アメリカにおける2015年ベストファミリーカーは?

アメリカで各カテゴリーのベストファミリーカーを選ぶという記事がありました。

best family cars of 2015 according to US news and world report

ファミリーカーは、「ファミリー」そのものと同様、様々な形態を持ちます。しかし、どんなタイプの家族であれ、安全性、信頼性、機能、車内スペースがバランスよく実現されていることが重視されます。US News and World Report社は、259台の車を独自の基準に従い評価した結果、各セグメントを代表する19台の車を選びました。

下の表は、メーカーの国別に多い順で並べた結果です。

カテゴリー メーカー 車名
Compact SUVs Honda CR-V
Minivans Honda Odyssey
2-Row Midsize SUVs Nissan Murano
Wagons Subaru Outback
3-Row Midsize SUVs Toyota Highlander
Hybrid SUVs Toyota Highlander Hybrid
Luxury 2-Row Midsize SUVs Lexus RX350
Upscale Midsize Cars Cadillac CTS
Luxury Large SUVs Cadillac Escalade
Larges Cars Chevrolet Impala
Large SUVs Chevrolet Suburban
Hybrid Cars Ford Fusion Hybrid
Midsize Cars Hyundai Sonata
Hatchbacks Kia Soul
Luxury Large Cars Kia K900
Upscale Small Cars Mercedes-Benz C-Class
Compact Cars Volkswagen Golf
Luxury 3-Row Midsize SUVs Land Rover Range Rover Sport
Luxury Compact SUVs Volvo XC60

ホームである米国車を押しのけて、日本車が6車種で最も多く選ばれてますね。続いて米国車の5車種。韓国車も3車種と健闘しています。ドイツ車は2車種ランクインしていますが、我らがBMWは選ばれず…ファミリーカーランキングだからな、と無理やり納得しておく。BMWもファミリーカーとしては十分なんだけどなー

アメ車はやはり”Large”と名のつくカテゴリで強い。でかい車は、アメリカに一日の長があるか。日本車はミドルサイズの車種が多いですね。

韓国車の健闘も目立ちます。特に3車種のうち2車種がKIAですね。KIAは「起亜」というスケールの大きな名前が好きです。「アジアを起こす」という気概を感じる名前ですね。

関連記事→KIAとBMWが似ているかについて論争するアメリカ人たち

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です