2019BMW福袋の中身は…?

ども!カケヌケール・ヨロコビッチです。

毎年恒例になっている福袋についてです。過去の福袋体験については、下記リンク参照。

10時開店のところ10時15分に行ったら、お目当ての1万円の福袋はすでに最後の1個。5000円のやつも残り2個。店内には先客が2組ほど。皆さん1万円の福袋をご購入の様子でした。正直舐めてました。危ない所でした。

さて、実は福袋の中身はディーラーからのダイレクトメールによって事前にわかっていましたので、福袋的な楽しみは失せてました。その中身からすると、だいぶ大きな袋だなあという印象。

happybag

中身を出してみました。

contents of happybag

さて、いつものように値段を推定してみましょうかね。

まず一つ目。カードケース。ポケットが表と裏に1つずつ。正直言ってもう1つくらいポケットが欲しかった。2000円くらいかな。

cardcase

2つ目。ペンケース。中央にBMWマーク入り。これも2000円くらいかな。

pencase

3つ目。メモパッド。これは販促で余ったやつかしら。1000円。

memopad

4つ目。傘!柄の尻の部分にBMWマーク。持った感じずっしり重く、開いた感触もしっかりしており、造りの良さを感じました。3000円。

umbrella

5つ目。PCソフトケース。デニムっぽい見た目だけど、普通にナイロン。これがなかなか優れモノだと思った。2000円。

PC case

内装がベロアっぽい生地なんです。これはPCも気持ちいいでしょう。

inside of the PC case

側面にポケットが。中にはさらに3つポケットが。多分マウスとACアダプタと何かを入れる用。でもマチがないので、たくさん入れた時にチャックが閉まるかどうかは怪しい所。

pocket of the PC case

6つ目。ハンガー。正直、なんでハンガー?って思ったけど、手に取って分かった。これはいいものだ。

nakata hanger

どうも有名な中田ハンガーという所のものらしい。4300円くらい。

程よい重み。そしてスベスベの手触り。BMWのロゴマーク入りが特別感を煽ります。

BMW logo of the hanger

いやーこれは良い!自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいかも。贈り物にどうですか。

で、合計すると14300円。1万円の福袋の中身としてはどーなんですかね。あんまり福袋買わないので塩梅が分かりませんが、今年はおおむね満足でした。良かった良かった。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です