BMW Motorrad R-nineT Scrambler実車見学!

こんちわ。カケヌケール・ヨロコビッチでございます。最近腰が痛いのだが…筋力が弱っているのと、色々不摂生がたたっているのとで、ちょっと生活を見直さなくては、って気になってます。

R-nineT Scrambler

さて、昨日は出張のついでにBMW Tokyo Bayに行きました。例によって色々車両を見てきたのですが、今回はBMW Motorradのご紹介。

展示車両は7台くらいあったかな?興味ある車種しか覚えてないや。

R-nine Tのカスタム車両が2台置いてありました。値段は書いてなかったので、売り物じゃないのかも。日本のカスタムのレベルは世界的にも評価が高いらしいですね。

20161119_17321420161119_173220

R-nine Tはさらに2台置いてありました。ノーマルのR-nine Tと、R-nine T Scrambler です。こちらがノーマルのR-nine Tです。値段は結構お高くて、193万円。

20161119_173344

これは最近発売されたR-nine T Scramblerという派生モデル。値段はちょっと下がって177万円。エンジンやフレームはR-nine Tと共通なんだけど、ハンドル位置が少し高かったり、メーターがシンプルだったり、フロントフォークが正立だったり、タイヤサイズが違ったりと、色々と異なる部分がある。

20161119_173329

シートはレザー調。触ってみたけど、割と固めのしっかりしたつくり。

20161119_173459

その他車両

R1200R

スタイルは良い。187万円。

20161119_173627

S1000R

2017年4月頃の購入を考えている、S1000R。170万円。このカラーは正直好みではない。展示車両は2017年モデルですが、さらに進化した2017年モデルが発表されているので、そちら狙い。ただし、発表時期は未定…。

20161119_173244 20161119_173259

Rシリーズ、スタイルや音はいいんだけど、試乗した感じだとあまり好みでは無かったです。というか、S1000Rがすごすぎた。Rはアクセルを開けると遅れてモリモリ速度が上がっていく感じ。Sはアクセルを開けると一瞬でエンジンの回転数が上がり、弾丸のように加速していくイメージ。私はSの方が好み。今まで国産マルチばかり乗ってきたからかな。どうもS1000Rの方がなじみが深い。

さて、お金貯めなきゃ笑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です