これはヤバイ!3Dプリンタで自分のバイクウェア姿のフィギュアを作る

ども。カケヌケール・ヨロコビッチです。

BMW Motorrad Club Japanというオーナーズクラブの特典で、面白いものがありました。

loft_collaboration2016-2017

出典:BMW Motorrad Club Japan 様

多分こういうことです。

  • バイクに乗るときの格好を準備していく。
  • Loftの3Dプリンタ屋さんに行く。
  • プリンタ屋さんの控え室で着替える。
  • 撮影してデータ化してもらう。
  • 3Dプリンタでフィギュアを作ってもらう。

いくらくらいでできるんでしょーか。Loftのウェブサイトを見てみました。

Loftラボ 3Dフィギュアスタジオ

これによれば、一番小さいサイズ(10cm)を作ると、基本製作料25,000円+撮影料5,000円ですね。基本製作料15%OFFなので、18,750円+5,000円。色塗りまでしてもらってこの値段なら、良心的じゃないですかね。

BMCJについて

ところで、BMCJという団体、今まで知りませんでした。

ツーリング企画とか、運転講習会などがあり、バイク活動の幅が広がりそうですね。

でも、年会費が結構高い…。10,000円、16,000円、18,000円の3つのコースのうちどれかを選ばなくてはならない。値段の差は、ロードサービスの内容の違い。

スーパーカブ110でも参加できるかな。規約見たけど、BMWのバイクに乗っていることなんてどこにも書いてないんだよな笑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です