正真正銘のセレブイベント「the next driving luxury」に行った結果。やべぇ…やべぇよ…の連続だった

ども、カケヌケール・ヨロコビッチです。

昨日はメールで招待のあったイベントに行ってきました。

セレブイベントの案内が来た!BMW the next driving luxury

いやー出張ついでに寄ってみました、っていう体で超軽く考えていたのですが、甘かった…。展示車両が7シリーズとi8って時点で気づくべきだった。

これは本当にセレブ向けのイベントだってことを…

入り口からしてヤバイ

場所は六本木ヒルズの裏にあるグランドハイアット東京。一泊5万コースのハイパーセレブシティホテルだ。

まず車寄せからしてヤバイ。

20161013_191546

わかりにくいけど、写っているだけでi8が2台、X6(X4?)、ベンツGクラス、ポルシェカイエンが1台ずつ。ほかもわかんないけどどれもドイツ車。あと入ってくる車も全部外車。

このあたりから「あれ?」って違和感(場違い感とも言う)を覚え始める。

気を取り直してホテルの中に入る。場所は3階の何ちゃら言うホール。エスカレータを上がり、3階へ。そこは…

あがが!

20161013_200214-rev

なんやこれ!やっべ!

でも焦りを隠しつつ受付の綺麗な、どころでは済まされない尾根遺産の所に行ってみる。

お「招待状はお持ちですか」

…えっ、これ招待制なんすか。もしかしてこれ気軽に来ちゃイケナイやつ?でもメールもらってたな。と思ってメール見せるとOKだった。

お「担当のディーラーを教えていただけますか?」

と言われたので教えると、

お「こちらへどうぞ」

右を向くと…

いぎぎ!

20161013_200208

ディーラーのブースの中を歩いていく…恥ずかしい…。で、ディーラーの受付を済ませて中に案内してもらう。なんかライブの音が聞こえる…ピチカートファイブの人が来てるらしい。

中に入ると…

うぐぐ!

20161013_195311

まじ場違い感はんぱねー!

パンプキンプリンとコーヒーと手土産をいただきました。フードはサーモンマリネとか軽食も選べました。ドリンクは定番の飲み物とアルコールもちょっと。

20161013_193640

くっそうまし。こんなの初めてレベル。これだけで1500円は取れそう。

展示車両見学へ

しばらくすると営業氏が来て下さった。勘違いして来場した僕にも優しく相手してくださり、大変気が楽になりました。

雑談の中で、何で木曜日開催なの?って聞いたら、

「木曜日はお医者様がお休みの方が多いのです」

とのこと。俺、爆死。恥ずかしくて帰りたくなった。でも自分で望んで来たのだから楽しもうと思い、いざ実車見学へ。

760とか750とかは、自分で運転する車ではない、いわゆるショーファードリブンっていう感じの車でした。

760i xDrive V12

760iのV12という想像もつかない車。2400万円。家買えます。色もいいですね!特別な色だそうです。

20161013_195048

左ハンドルです。助手席はたぶんいつもこう畳まれるんでしょうね。スカッフプレートの上の「V12」がイカス。

20161013_195636

で、後ろに社長(もしくはその愛人)がオットマンに足を乗せてふんぞり返ると。いいね。ロマンがありますね。

20161013_195540

20161013_195602

750Li centenary edition

Lがつくからにはロングホイールベースなのかな。2150万円。うちの近所ならけっこうでかい一軒家が買える。田舎やからね。

20161013_194821

750Li Celebration Edition Individual

これは100周年限定モデルらしいです。茶色の内装がいかしてます。1880万円。

20161013_195739

740e

最近幅を利かせているプラグインハイブリッドの7シリーズ版です。1169万円。おっ、安いね。もう値段の感覚が麻痺してきた。

20161013_195223

これはニュースになっとった。

【BMW 740e iPerformance】7シリーズ・エントリーモデルは新世代PHV

i8

赤いi8です。1800万くらいじゃなかったかな。こないだ試乗したi8は内装が白だったけど、こちらは黒で引き締まった印象。個人的には黒のほうが好み。

20161013_19460920161013_194642

おまけ1

車寄せにいたら、ロールスロイスが入ってきた。運転手はちゃらい感じの男性で、助手席にはなんとも形容しがたい女性が乗っていた。

20161013_200534

グレーの髪、カマキリみたいなサングラス、きらきらのうろこ鎧みたいで背中のぱっくり開いたワンピース、鼻ピアス。化粧っ気なし。スタイルはめっちゃ良かった。明らかに普通の人ではないんだろうけど、芸能人でそんないでたちの人は知らない。あまりに異様だったので似顔絵を描いてみた。

woman

おまけ2

最初に手土産をいただいた。帰り道にそそくさと開けてみると、なんとモンブランのカードケースでした。

立派な紙袋と箱に入ってます。

20161014_014236

中身はこんなの。

20161014_014311

箱はMade in Hungaryです。Made in Chinaとはモノが違う安心感。っていうかフンガリーってどこ。もしかして腐り橋があるとこ?

20161014_014338

早速アマゾンでお値段調べてみた。そのものずばりの商品はないけど、近いので言うとこのあたりか。

モンブラン公式サイトにも同じのはなかったけど、こんなところでは。

ws000027

想像するに、手土産で頂いたのは、きっと1万円近くするのでしょう…

いやー心臓に悪いイベントでしたが、いろんな意味で超楽しんで参りましたイェイ!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です