Boseのノイズキャンセリングイヤホンがまた壊れやがった

ども!カケヌケール・ヨロコビッチでござい。

今年の1月にBOSEのノイズキャンセリングイヤホンを買った話をアップしました。

BOSEのノイズキャンセリングイヤホン買ってみた

しばらく調子よく使っていたのだが、また壊れやがった…しかも同じ症状で。左耳からノイズが発生し、聞いていられなくなるのですよ。

この製品、QC30と言って、非常に高価なだけあって性能がとても良いのだけど、とにかく故障が多い。

故障履歴

2017年12月 購入

2018年1月 1回目の故障(左耳からノイズ) ⇒ 新品と交換

2018年11月 2回目の故障(左耳からノイズ) ⇒ 新品と交換

なんと1年間で2回故障して交換している。故障すると新品と交換してくれるが、保証は購入から1年間。その間は無償で交換、1年を超えると有償。

なので私の場合、次に故障すると有償となるだろう。約25000円かかるらしい。有償で交換すると、その日からまた1年保証。

つまり1年に25000円掛かるイヤホンである。

確かに素晴らしい性能で、使いやすすぎて一日何時間も使ってしまう。故障して交換待ちの時に仕方なく違うイヤホンを使ったが、ストレスを感じっぱなしだった。

特に私はバイクの運転中にAudible (オーディブル) とかラジオとか英語のテープを聞くのだけど、ノイズキャンセリングがないとうまい事聴こえないのである。

イヤホンに25000円/年は金がかかりすぎる。でも、ほかのイヤホンではダメなんだ。

DV男と別れられない女みたいな関係。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です