BOSEのノイズキャンセリングイヤホン買ってみた

ども。最近物欲が少し暴走しているカケヌケール・ヨロコビッチです。

ここ半年以上、ダイエットのためにジョギングをしているのですが、音楽を聴きながら走るわけです。当然イヤホン付けるんですけど、有線イヤホンだと走っているうちにどっかしらひっかかってうっとおしい!

なので無線イヤホンが欲しくなったのでした。

昔、同僚が「BOSEのノイズキャンセルいいよ」と言っていたのを思い出し、Amazonを調べてみましたが…ふむ。いい値段するねぇ、QC30。

Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン【国内正規品】

でも勇気出して買いましたよ。運動を続けるには、良い環境も必要だからねえ。というわけでレビュー。

なんか大げさな箱に包まれてます。

20171213_172637

開くと中身はこんなの。

20171213_172703

さらに内容物はこんな感じ。このケースがかなり良い質感。マットな手触りが最高。

20171213_173108

こんな感じで収納します。スイッチが左に来るようにしまうと、かっちりハマる気がする。

20171213_173217

音について

音はあんまりオーヲタのように語れるほどのものではないし、しょせんMP3なので、もともと大したことないのですが、それでも音は圧倒的にクリアーで満足。

ノイズキャンセルについては初体験でしたが、ほんとに周りの音が消えます。音楽流さなくても電源入れただけでノイズキャンセルが効くので、耳栓代わりにも良いです。

ジョギングに使用した感想

ジョギングで使用するにあたり、注意点が。写真をよく見ればわかりますが、左のイヤホンにリモコンが付いてます。これが時々悪さをする。どういう悪さをするかというと、正面や斜めから強い風を受けると、この部分が余計に風の力を受けてイヤホンが外れやすい。

まーでも普通に走っていて振動で落ちることなんてまずないので、満足しています。

一度故障して返品している

実は1か月たたないうちに音が出なくなって、返品・交換しています。特に変な使い方はしていないのですが…心当たりがあるとすれば説明書に書いてある「必ずPCから充電してください」の文言。ふつーの急速充電用コンセントUSBから充電してました。

返品・交換自体はとてもスムーズ。ストレスなくできました。メーカーの人もとても親切で的確でした。やっぱ正規品で買うのがいいな。

今は必ずPCから充電するようにしております。

というわけで、高いけど買いの一品かと存じます。おすすめ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です