納車日3月29日に決定後、4月1日まさかの転勤でアベシ!

リーマンはつらいよ

実は、今現在私は単身赴任中でして、320d君は家族が使用している為、私自身は1カ月に一度、帰省の際にしか運転ができないのであります。

2014年秋から半年ほどかけて市場価格の調査、グレードの選定、試乗、他社との比較、値引き交渉の作戦立案と実行、そして契約と頑張ってきました。

そしていよいよ納車日が3月29日に決まり、後は納車を待つだけ、となったある日。上司に呼ばれ会議室に入った時に言われた内示。

4月1日から転勤ね

正直、転勤は全く予想していなかったので、一瞬固まってしまいました。

そりゃもちろん、そろそろ異動かな?という気配を感じてはいましたが、同じ勤務地内の部署異動だろうと思っていました。ところがまさかの勤務地異動。

子供の幼稚園を選んだり家族の引っ越しとかをやっている暇がないので、当面は単身赴任。

そして我が家は車が1台+通勤用スーパーカブが1台しかないため、必然的に320d君は嫁さんの為において行かなくてはいけない。

ってことは、せっかく買ったのに3日しか乗れないのか~ちっくしょー

と言っていても仕方がないため、320dの次に大好きなスーパーカブ君で、週末はツーリング行きまくりの日々を過ごしています。

ぼっちが好きなので、ソロツーです。これは学生時代から変わりません。

しかし、このツーリング天国もそろそろ終わりを告げようとしています。

今週末、ついに家族がこちらに引っ越してくるのです!

どうせもがれる羽ならば、もげるまで伸ばして見せる

羽を伸ばす、という表現がありますが、単身赴任中の3か月半は正に羽を伸ばしまくった期間でした。子供の幼稚園の一学期が終わったら引っ越して一緒に暮らすことになっていましたので、元々期間限定の単身赴任です。この期間を逃したら、一生羽を伸ばすことができないかもしれない…という危機感のもと、ある悲壮な決意をしました。

それは、

どうせもがれる羽ならば、もげるまで伸ばして見せる

という決意です。

家族と暮らし始めたら、遅かれ早かれ羽はもがれます。好き放題ツーリング行ったり、うまいもん食ったり、買い物したりできません。

だったら!今!羽がもげるまで!伸ばしてやろうじゃないか!

というお恥ずかしい決意をするに至り、結局それを漢らしく断行した結果、もう物理的に羽を1ミリも伸ばせない状態、つまり一文無しになってしまいました。ノーヘソクリです。ここまでやったら悔いはありません。

また一からヘソクリを貯め直しですね。

まー320d君を運転する機会が圧倒的に増えるので、そっちで楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です