BMW キーケース購入してみた

BMW キーケースを購入してみましたよー

プライムだったのですぐに届くのはありがたい。

最近転勤したんだけど、勤務地がAmazonの倉庫の近くのようで、夜に注文したら次の日にはホントに届く。便利な世の中だなぁ。

購入したのはこれです。F30系のリモコンキーはサイズが大きいらしく、「ラージリモコン用」っていうのを選ばないと、リモコンキーが入らないっぽいです。ご注意を。

私が購入したのは黒ですが、他にも白と赤があるようです。

嫁さんと色違いで黒と赤を持つのもなんかいいなって思いました。

誕生日に赤をあげようかしら。無駄遣いしてんじゃねぇって怒られるかな。

これまで使用していたキーアクセサリー

今までリモコンキーには、購入時にディーラーからもらったキーホルダーを付けてました。

20150716_232932

これとてタダでもらったといえども結構な高級品でして、特に何も考えず使っておりました。しかし、リモコンキーにこのキーホルダーだけ付けている状態がどうにも解せなくなってきました。家の鍵などは別のキーホルダーについていますので、BMWキーホルダーにつけるものなんて、はっきり言って現状ありません。かと言って遊ばせておくのももったいないので、リモコンキーを付けているだけ。無駄にじゃらじゃらするだけで、あまり気分のいいものではない。

てなわけで、リモコンキーのあるべき姿を考えた結果、キーケースに入れようと思い立ち、Amazonでぽちっとな。

さっそくキーケースを付けてみる

さて、「ぽちっとな」してからあっという間にキーケースが届きました。梱包はなかなか重厚感があり、GODIVAやDEMELチョコレートの重厚な箱を思い出させます。

150716 keyholder2

手触りは良いですが、使えば使うほど味が出るタイプの革ではないような気がします。

構造はいたってシンプルです。写真のように棒が通っており、頭のBMWマークがネジになっていて取り外せます。BMWマークを取り外しておき、そこにリモコンキーの穴を通し、再びBMWマークを棒にねじ込んで固定する、という構造。

150716 keyholder3 150716 keyholder4

簡単に取り付けができました。

150716 keyholder5

リモコンキーをしまうと、すっかり隠れてしまいます。

150716 keyholder6

キーホルダーの下側はゴムバンドで止まっており、絶妙な力加減でリモコンキーをホールドしています。リモコンキーを使用するときは、ケースの中に指を突っ込んで引き出す必要がありますが、使わない時はケースの中から「こんにちわ」することはなさそうです。

20150716_234819

で、思ったんだけど、ハンドメイドのレザークラフトでいい感じのキーケースを作れそうじゃないかっ?いつか機会があったら作ってみたいなぁ。レザークラフト教室なんてたくさんあるだろうし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です