爪によるハンドル部の傷について

今日、嫁さんから来たLINEによれば、

「車、知らないうちに傷つけちゃったかも。なんかドアのところに傷がついてる」

なぬ!と思ったが、ざわつく心を抑えて

「いつかは傷つくんだし、10年後には傷の一つ一つが思い出になるぜ」

というわけのわからないイケメン返しをしておいた。

帰った後に目をひん剥いて顔を近づけて見てみたら、確かに傷っぽいものがある。しかしどうも薄い。爪で触ってみる。カリカリと引っかかりは…ない。

袖口で強くこすってみると消える。なあんだ、大丈夫じゃないか。良かった。

という事があった。そこで思い出したのが、ハンドルの奥につくひっかき傷。

scratch on the door

この傷って、気を付けてても知らないうちについているんだよな。どんなに気を使っても、いつの間にかそこにある…さながら畳の上の縮れ毛のような存在。

世の中よくできていて、これをガードするシールも当然のごとくたくさん売っている。調べてみるとやっぱりありました、BMW純正のドアハンドルプロテクション。

そして、安定の純正価格。たかがフィルムに何でそんな金がかかるんだよ…

と思いきや、国産車でも純正はやはり高価。

とはいえ、純正でなければ1000円以下で買うことができる。

レビューなんかを読むと、どれも取り付けが難しいらしい。しわや気泡が入ってしまうようだ。

じゃあ、一番安いのを成功するまで何度も試しても、純正を買うよりはまだ安いよな。とか考えちゃう貧乏性の小市民。

傷プロテクターは買うとして、どのような作戦で行こうかのう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 周吾郎 より:

    こんにちは、楽しく読ませていただいております。
    それとすごく参考になります。
    320Dツーリングのトランクシートについて使いこなし方がよくわかっていません。メッシュのものもあったり。どんな感じて使いこなしておりますでしょうか?
    また、レポートお願いします。

    • TA より:

      こんにちは、コメントありがとうございます!
      参考になるとのこと、励みになります。
      ここ一週間、仕事が忙しくてまったく更新できませんでした…

      トランクシートの各種装備は、私もほとんど活用してませんねー
      いちおうそれぞれ意味があるみたいなんで、またレポしますね!

  2. terupapa より:

    ドアのカップリングの傷ですが、ボディーラッピングで対応できると思います。320dに乗ってますが、ドアエッジとリアバンパーの上側に貼りました。透明で目立たなくていいです。ちなみに施工は「http://www.maxim-car.com/index.html」でお願いしました。

    • TA より:

      なるほど!ボディーにフィルムですか。
      それは全く考え付きませんでした。
      リンク先、拝見しました。良さそうですね。
      実家に近いので、行ける範囲です。
      情報ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です