お高いカーフレグランス「millefiori」を購入した感想

普通の芳香剤は、せいぜい500円くらいですよね。で、カー用品店で一つ1500円くらいする芳香剤を見ませんか?見た目がかっこいいし、香りも控えめで上品な感じがするし、名前も芳香剤ではなくて「カーフレグランス」とか言っちゃって何だかセレブ感がほとばしっている…

そんな高級カーフレグランスを購入してしまった。これで僕もブーセレの仲間入り!

例によってアマゾンプライムで購入。

「え?ネットで芳香剤?におい嗅いで決めなくても大丈夫?」と思ったそこのあなた。においはカー用品店であらかじめ選定しておき、購入はネットという鬼畜の所業をご存じない?ならば一度お試しください。心が痛みますよ。。。

millefiori レビュー

パッケージ、取り付け位置、使用感、香りなどレビューしていきます。

パッケージ

まずはパッケージ。おしゃれな感じですねー

20150718_185626

なんとMade in Italyの舶来品でございます!思わずブーセレブーセレ叫んでしまいそう。

20150718_185636

香りの種類は「OXYGEN」を選びました!酸素のいい匂いがします!…実はこれはにおいで選んだわけではなくて、主な理由は色です。黒なので内装の統一感を損ねないかなと思って。ただ、変なにおいなのはいやなので、一応カー用品店でチェックはしました。においは飽きたら中身だけ別のものに変えられますしね。

20150718_185653

取り付けはとっても簡単。エアコン吹き出し口のフィンに突っ込むだけ。

20150718_185643

箱はかなりしっかりとした造りでしたので、会社の机の中の小物整理箱として活用します!

20150718_185847

取り付け位置

取り付けた場所なんですが、最初は普通に運転席右側のエアコン吹き出し口に付けたんです。

20150719_061517

しかし、香りのついた風がもろに顔に当たるのがなんだか嫌だったので、他の場所を探しました所、大きな吹き出し口の上に小さな吹き出し口があるではありませんか。で、そこに付けてみました。

20150719_061448

あさっての方向を向いてあまりかっこ良いものではありませんが、小さくて黒くて目立たないので全然問題なし。

香り・使用感

私が購入したのは「OXYGEN(=酸素)」という意味の分からんネーミングの香り。実際嗅いでみないと全然ピンとこないと思いますので、カー用品店で嗅いでみることをお勧めします。

従来の芳香剤から比べると、香りが控えめです。ダッシュボードに毛を生やしているような若者のミニバンから漂ってくる、あの強烈な香り…よりは上品です笑

また、ケースがアルミですので、320d Mスポーツの内装にとてもよく合います。ケースの色は香りによって異なるのですが、香りは後からいくらでも変えられるので、黒色の「OXYGEN」が断然おすすめ。

ところで、アマゾンで購入と言っても、実は全然安くなかった笑

カー用品店と値段が変わりません。1つ1500円+税で、詰め替え用2セットも似たような値段。だいたい2-3か月持つらしい。

Millefioriという会社、イタリアのフレグランスメーカーだそうで、Web siteを見ると車の芳香剤だけではなくていろいろ作ってますね。むしろ車の芳香剤はおまけで、お部屋の芳香剤がメインっぽい。見てるだけでも楽しくなります。しかしたっけーなー。お値段異常ですよ。

ミッレフィオーリ 日本向けサイト

カーフレグランスだけでもすっごい種類がたくさんありますねー。

ミッレフィオーリ カーフレグランス

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です