BMW 320dのサイドミラーの畳まれ方は国産車と比べて少し違う?

前に、リモコンキーのBMWマークを長押しすると、「ドアロック+サイドミラー折り畳み」になるという事を書きました。

BMW 3シリーズ F30系リモコンキーを分解してみた!ついでに電池交換方法も!

で、あるとき気が付いたんですけど、320dのサイドミラーの畳まれ方って少し特殊なんです。

サイドミラーって、普通は水平にスイングしますよね?だけど、320dは少し上に向かって畳まれるのです。

国産車

国産車のサイドミラーは 水平にスイングして畳まれる感じ。

お隣さん、勝手に写真撮ってごめんなさい…

20150719_062322edit

320d

320dのサイドミラーは、上に畳まれます。どういう理由かな。見た目のインパクト?っていう程目立たないし。他に合理的な理由があるなら、ぜひ知りたいものです。

20150719_062307

並べるとこの通り。

20150719_062340 edit

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です