独立開閉式リヤ・ウィンドーはこういうときに便利

BMWの便利機能の一つに「独立開閉式リヤウインドー」というのがありまして、ハッチバックを開けずともリヤウインドーを開ければ、トランクの荷物にアクセスできるって機能です。

u00016521666_16_001

gate

こんなときに便利です

こないだ下の写真のようなシチュエーションで実際に使ってみて、これは本当に便利だなあと感じました。

後ろの壁との隙間がだいぶ狭いスーパーの駐車場。買ったものをトランクにしまうときに、テールゲートを開けると後ろの壁にガリっと擦りそう…。まあ実際はギリギリ擦らないんでしょうけど、何か気持ち悪いですよね。そういう時、リヤウィンドーだけ開けられるとすごく便利です。

20160922_182018

ちなみにリモコンが近くにあれば、何も考えずに開けられます。リモコンがなければ当然開きません。リモコンの検知範囲は、手の届く範囲っぽいです。だからリモコンを手に持ってたり、ポッケに入れてあれば開きますが、たとえば車内のかばんにリモコンを置きっぱなしだと開きません。そのぐらいの範囲。

こういった細かい便利機能も、BMW 320dの魅力ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です