BMW i8の実車を初めて見た

週末に東京駅に出る用事があったのですが、実は八重洲南口にBMWの展示場があるのを知ってますか。通るたびに7シリーズとかi8とかのセレブな車が置いてあり、私のような庶民にはなかなか入りづらい。

しかし今回、勇気を持って中に入ってみました。まー実際は嫁ちゃんが「恐るるに足らず。行くわよ!」と突入してくれた後から着いて行っただけですが。名古屋商人の血、恐るべし。

中に入ると、きれいな尾根遺産が優しく迎えてくださいました。とても感じの良い方で、嫁ちゃんには「敷居が高いと思われるのが課題で、本当はもっと店舗に入って頂きたいんです」とこぼしていたとか。子供の相手もして頂きました。さすがBMW Japan直営店舗。担当の某ディーラーの対応とは雲泥の差やな。

展示車はi8と750i Msport の2台。

i8の実車は、遠目にしか見たことがありませんでした。走っているのを眺めたり、例の芸人さんの車が駐車場にあるのを見つけたり、というぐらいです。近くで見ると映画で見る近未来の車みたいでテンションが上がりっぱなし。ガルウイングだし。

BMW i8 01

20160619_143744

内装のプラスチックな感じは、2千万円の高級車にしては物足りないかな。まー他のところに金かかってるんだろな。

20160619_143854

ガルウィングのボタン。電動ではないです。このボタンを押すとロックが外れ、後は手を添えて上に動かすと、本当に軽く「スーッ」と上がってくれます。あとイルミネーションが青くていちいちかっこいい。

20160619_143917

いやーかこええ。

20160619_143936

トランクは小さいんです。ゴルフバッグなんて積めない。i8は、ガソリンエンジンの部分はアクティブツアラーと同じ1.5L3気筒を搭載しているという事だけど、エンジンが後ろにあるらしい。さらに後輪駆動のいわゆるMRなのでトランクが小さくなる。モーターはフロントに積んであり、エンジンとモーター合わせて362馬力ですって。

20160619_145415

電気のコンセントはフロントの左側にあって、ふたを開けるとコンセントが光る…!しかも、電池の残量に合わせて色が変わるらしい。なんて近未来。

20160619_145507

後部座席に座らせてもらったけど、とても長距離耐えられる代物ではないです。背もたれの角度が立ち過ぎてて疲れるし、天井も低いし、足元のスペースは絶望的。

20160619_145751

いつかi8で颯爽と閉店間際のスーパーに乗り付け、半額惣菜や見切り野菜を買い、周りの失笑を買うのが夢…

もう一台の展示車、750iはまた別途。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. のりだ より:

    いつも楽しく拝見させていただいております
    私も普通のサラリーマンで、前車である中古のE46(330i)でBMWの魅力に取りつかれ、320dセダンMスポーツ(LCI前)を新車(つるし)で購入しました
    こちらにたどり着いたのは、ランフラットタイヤを検索している時でして、購入当初からRfTがどうしても硬いと感じており、ノーマル標準の16インチにインチダウンして通常のラジアルタイヤに出来ないかと、ディーラーに聞いたりネットを検索したりしていました
    で、話が長いので端折りますが、結果可能でした
    参考までに情報を提供させていただければと、コメントさせてもらった次第です
    履き替えた感想ですが、段差がヌメっと乗り越えられるようになったかな、と

    装着タイヤ(走行距離3000km+α)
    F:24.6kg R:25.6kg
    購入タイヤ
    ホイール:RacingDynamics RD3
         16×7.0J 5穴 P.C.D120 インセット+31
    タイヤ:ミシュラン プライマシー3 205/60R16
    18.0kg

    • TA より:

      コメントありがとうございます。
      ランフラットタイヤの記事は、結構時間かけた割にはまとまりが良くなかったのでお恥ずかしい限りです。

      ラジアル化は一筋縄ではいかないようですね。。。
      まだまだ勉強が必要です笑

      情報ありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です