新車購入時にもらったUSBフラッシュメモリを使ってみた

新車購入時、BMWから読み物が入った箱をもらったのですが、その箱の中に、BMWオリジナルUSBメモリが入っていました。

20150718_004537

20150718_004607

こんな感じのやつね。随分と小さいです。写真は端子部分がむき出しになっていますが、普段は端子部を回転させて内側にしまってあります。

とりあえずiDriveにMP3を移すのに使ってみようと思い、パソコンUSB端子に挿してみました。

すると、中に2つドライブがありました。リムーバブルディスクFと、リムーバブルディスクGです。

5Rev

最初、容量をよく見ずにリムーバブルディスクGにデータを入れようとしたら、「容量いっぱいです」となりました。そんなでかいデータを入れようとしているわけじゃないのになぜ、と思い見返してみると、Gドライブは容量37.1MBと極小。ここには、「Welcom to BMW」というフラッシュが置いてありました。

welcomtobmw

Facebook、Twitter、その他インフォメーションの案内で、カーソルを合わせるとリンクになっていて、対象のサイトに飛ばしてくれるもの。あまり特筆すべきものではないですが…

容量は全部で2GB。MP3をiDriveのMusicコレクションに移すにはもってこいです。

MP3をiDriveに保存する方法

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です