BMW 320d 電動テールゲートに挟まれるとどの位痛いのかテストしてみた

BMW 320d には様々な便利機能が付いていますが、その中でもひときわ便利なのが電動テールゲートです。

テールゲートの開閉を電動化した事で、単にボタンによる開閉だけでなく、色々な動きが可能となりました。正直、レクサスISなんかトランクは手動で開閉ですので、安っぽく見えちゃいます。

ところで、電動化したことで怖いのは、挟まれることです。結構なスピードでテールゲートが降りてきますからね。

私には小さな子供がいるので、間違えて手を挟まれたり頭を打ったりする心配があります。一度、閉めている途中に手で止めてみて、すぐ止まることを確認してみたものの、ホントにこれで安全なのか、という疑念は晴れませんでした。

なので、自分で挟まって見ました。

いかがですか?なんか痛そうにしてますが、一人ではしゃいでいるだけで全然痛くないんですよ。いや、ほんとですよ?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です