妻の実家に行く途中に出会ったブラザー

やー仕事がドタバタで半月ぶりの更新。あっという間ですな。

先週末は用事があって、妻の実家に弾丸ツアーで行ってきました。

行きに6時間、帰りに8時間、往復600キロの長旅でした。

途中、色々な車を見ることができたので、運転しながらでも楽しく過ごせましたが、自分の中で一番印象的だったのは、どこぞのサービスエリアの駐車場でたまたま同じ車が隣に来たことでした。

BMW320d ツーリング Mスポーツ サファイアブラックの2台がそろい踏み!

20160703_135247rev

右が私の車です。キドニーグリルが黒い分、私の車の方がいかつく見えちゃう…

左の車は家族連れの方でしたが、きちんと洗車をされているようで、ボディがとてもきれいでした。うちの車はホコリまるけで汚かったので、完敗です。

高速道路を走っていると、本当に色々な車を見ますが、ポルシェが特に多い気がするのは気のせいかしら。明らかに街中の遭遇率より高速道路での遭遇率の方が高い…気がする。

中でも興味深かったのは、ポルシェ パナメーラ。運転しているのは派手目のおねーさんで、助手席には深くリクライニングをして頭上で腕を組んでいるいかついおにーさん…どういう人なんだろう。パナメーラなんて新車で買うと1千万超えるのだが。やっぱ商売やってる人なんだろうね。フツーの勤め人にはパナメーラなどとても買えない笑

ちなみに知り合いにフツーじゃない勤め人がいて、その人は夫婦で某有名商社総合職なので、そりゃもう相当なお金持ちなんでございますが、お金の使い方が実に気持ちいい。旦那はポルシェに乗っててロレックスいくつも持ってます。みたいな。毎年海外旅行に2回ぐらい行ってたり。

やっぱやりたいことも我慢してちまちまお金を貯めるより、やりたいことをやってその分稼ぐ方がいいよなぁ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です