タイの頭痛薬

私は軽い頭痛もちで、頭痛を感じるとバファリンなどの頭痛薬を飲む。

ただし、薬の種類によって効きが良かったり悪かったり。今のところ、日本の薬で一番相性がいいのはイブかな。あと、ロキソニンは相性とかすっとばしてガン決まりする感覚で効きますね。

ところが、グアムに行ったときに買ったEXCEDRIN EXTRASTRENGTHという頭痛薬は、日本のどんな薬よりもよく効くんだ、これが。もう「カキーン」って音がするくらい笑

s-l1000

きっとアメリカ人の体格に合わせて有効成分が多く入っているのだろうと勝手に推測。それ以来、海外に行ったら必ずその土地の頭痛薬を買う事にしている。

前の記事にも書いたが、最近タイに行った。その時に購入した頭痛薬は、下記の通り。

Panadol

パナドールという薬。この薬は、前に一度試したことがある。オランダのアムステルダム空港で買って飲んだ事があるが、全く効かず、あまり良い印象がない。

20160823_074335

Boots paracetamol

パラセタモールっていう頭痛薬。これも粒が大きい割に効きが悪い。

20160823_074242

TYLENOL

タイで頭痛薬と言えばタイレノール(タイだけに…!?)っていうくらいポピュラーらしい。ですが、錠剤がでかい割にあまり効かない…調子こいて100粒も買っちまったぃ。どーすんだこれ。

20160823_074257 20160823_074310

GOFEN

これは、液体カプセル。表面がつるつるしていて飲みやすい。上の薬はザラザラなうえに粒がでかく、錠剤が苦手な私にはつるつる表面は大変ありがたい。ぼちぼち効いた。

20160823_074321

値段は忘れてしまったが、どれも相当安かった。

あーグアムで買ったEXCEDRINが恋しいよー

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 周五郎 より:

    こんにちは、医療関係のお仕事をしておりますので、頭痛薬は、あまり飲まないほうがいいですよ。
    根本的にどこから頭痛が来ているのかを見直すほうがいいと思います。

    話は、かわりますけど、レイヤードサウンドつけてきました。
    320Dの車内がライブハウスになりました。最高にいい音に変わりました。お勧めします。
    検討してみてください。これからのドライブがもっと楽しくなります。

    • TA より:

      頭痛の原因を調べて治すという視点、今まで全く欠けてました。
      ストレスとか、生活習慣とか、見直すべき点は山ほどあるように思います。。。
      安易に薬に頼るのは良くないですね。ありがとうございます。

      レイヤードサウンド、ずっと興味あったんです。でもDIYの楽しみも捨てがたいなどと逡巡しております。
      今回、実際に取り付けた方の生の感想を聞けて、かなり傾きました笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です