クリスマスイブの仙台。光のページェントは怒りのページェントへ!?

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでございます。

クリスマスイブの仙台

昨年は車中泊トライアルもかねて、仙台に一人旅してきました。特に目当てがあるわけじゃなくて、なんとなく気の赴くままにふらふらしてきました。

快晴!アクアラインから富士山が綺麗に見えました。写真ではこの迫力を伝えきれないのが残念。

20161224_090522

サービスエリアで隣になった車。古いロールスロイス。すげー…。

20161224_130440

いやー光のページェント、美しい。そしてカップルばっか。20年前なら怒りのページェントでしたが、そんな年齢でもないので淡々としたものでした。

日本一のイルミネーションはやっぱり凄かった

20161224_202306

街にはパリピたちによるサンタがあふれてました。トラックでお菓子を配るサンタ。

20161224_203739

ポルシェカイエンに乗ったチューバッカや女の子も、お菓子を配ってました。

20161224_203816

バイクサンタも沢山いました。こちらは、信号待ちでわざわざバイクを降り、お菓子を振舞うサンタ。

20161224_221353

バイクサンタ軍団。

20161224_221458

全員YAMAHA R1のサンタ軍団もいました。

20161224_224545

いいなあ。いつか息子を後ろに乗せて、仙台でバイクサンタをやりたいもんだ。

光のページェントが23時で消灯した後は、少し放浪して車中泊にて就寝。

BMW 320d ツーリングで車中泊してみた!

定義如来

翌日の朝は、学生時代にバイクでよく行っていたお気に入りの場所へ。仙台の西、山形へと続く国道48号線から少し北に入った場所に、定義如来と言うお寺があります。ここは三角揚げという油揚げが名物で、結構賑わいを見せていました。

1枚130円。テーブルにおいてある醤油とにんにく七味をたっぷり掛けていただきます。最高。1枚では足りず、もう1枚おかわりしちゃいました。

20161225_105636

やっぱり仙台は最高の街です。老後の終の棲家にしてもいい、って妻に言うんですけど、いっつも勘弁してくれって言われます。ま、そりゃそうですわな。

帰り道は、ちょっとひやひやしながら帰りました。というのは、自宅までの距離と残燃料から計算した走行可能距離が同じだったからです。ECO Proモードで、なるべく加減速を控えて何とか無給油で帰宅することができました!

20161225_145930

20161225_145942

いやー燃費がいいと給油が少なくてすむので楽ですね~。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です