エアコン送風口の位置について

エアコン関係が弱いと言われているBMW 3シリーズ。特に後部座席のエアコンの効きが弱いような気が…

ちゃんと送風口は付いているんだろうな、という素朴な疑問を解決するため、送風口を探してみました。

まずは正面に2つ。

20150719_061859

運転席側に人間に向かって一つ、その上の小さいのが運転席側窓ガラスに向かって吹き付けるのが一つ。

20150719_061851

助手席も同じ構成。人間向けの大きいのが一つと、窓ガラス用の小さいの。

20150719_061911

後部座席には、前席アームレストに2個だけ…これがあまり効かないのです。

20150719_062010

なので、運転席・助手席の送風口は前席の人間に向けておいて、前席正面の2つは後部座席に向かって吹かせています。

天井のルームミラーの根元にもダクトみたいなものが付いているけど、ここからは風が出ている風ではなかったな。

ルームミラーについているカメラとかETCとかの排熱かな?今度ディーラーの人に聞いてみよう。

20150719_061928

エアコンパネルはいろいろボタンがありますが、いまいち理解しきれてない。そのうち機能を解説してポストしたいと思います。

20150719_061905

前に試乗したボルボなんかは、センターピラーに送風口が付いていて、いかにも効きそうでした。↓こんな感じ。

20150822_150329

ボルボ試乗記事はこちら ⇒ VOLVO V60 ディーゼル試乗

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 周吾郎 より:

    こんにちは、後部座席のエアコンの吹き出し口ですが、こんなところにあることに築きました。
    運船籍の下、助手席の下、
    なんとウーハースピーカーのところにエアコンの吹き出し口がありました。
    見てみてくださいびっくりしました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です