リモコンキーの電池交換をやりました

ども、カケヌケール・ヨロコビッチです。久しぶりです。相変わらずダラダラ過ごしています。

始めてから半年になるダイエット。半年で5キロやせるという効果が出ていて嬉しい。月間100キロ走ってます。

さて、最近愛車に乗ろうと思ったら、こんなエラーメッセージが。

20171209_115800

「リモートコントロール バッテリー交換」

どうやって検知しているのかな?電池の電圧でもモニターしているのだろうか。

というわけで、電池交換。詳細は前にも一度記事にしている。

BMW 3シリーズ F30系リモコンキーを分解してみた!ついでに電池交換方法も!

今回は、コメントくださった方のやり方でやってみた。

使う電池は、これ。

Amazonで調べると安い10個パックなんか出てくるけど、そんなにあってもいらないし。というわけで300円くらいの1個パックを買えばじゅうぶんなのでは。

で、コメントくれた方法というのが、仕込みカギをうまく使う方法。これは素晴らしい。

まず、仕込みカギを取り出します。写真のように、裏蓋のボタンを押しながらカギを引き出せば簡単に取れます。

20171215_211138

写真のように仕込みカギを穴に入れます。ちょうどサイズがぴったり。で、下から上にこじってやりますと、パキン!という小気味よい音とともに裏蓋が外れます。

20171215_211205

この通り。

20171215_211305

電池は結構ぴっちりとはまっているので、ある程度道具が必要。近くにドライバーのようなちょうどよい道具がなかったので、コンセントを使いました。うまく取れました。

20171215_211440

というわけで、交換完了!エラーも消えました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です