妻の誕生日に贈ったキーケース、使用開始4時間で壊れた…

先日、妻の誕生日にお揃いのキーケースを購入しまして、今日が誕生日だったので渡しました。

妻の誕生日プレゼントに買ったキーケース赤が届いた。思ったより渋い…

喜んでくれたのは良かったのですが、使用開始4時間で壊れてしまいました…「使用」と言っても、ほとんどカバンの中に入れていただけ。これでは困ります。

BMWマークの頭が取れてしまった…

20150907_001232

裏を見ると、こんな感じ。

20150907_001315

平頭ねじの頭にBMWマークが溶接(ろう付け?)してある。あまり溶接に詳しくはないけれど、溶け込みが浅い気がする。これを接着剤で直すか、不良品として交換を依頼するか…とりあえず、ダメ元で販売者にメール出してみました。

自分で買った黒は、これ。今まで何の不具合もありません。

妻に買った赤は、これ。渋い赤で気に入ってたのに…

赤の方が値段が高い。販売する会社が異なるみたい。商品は、ちゃちさはあるものの、概ね満足…だったのですが。

さて、販売店からどういう反応があるか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名ですみません より:

    先日、私も同じキーケースを購入し、同じ現象になりました(涙)
    その後、どのようになったか教えて頂ければ幸いです。

    • TA より:

      コメントありがとうございます!
      仲間がいて頼もしいです。

      結局、「溶接の溶け込みが不足している、初期不良だ」というメールをショップに送り、返品しました。
      丁寧な謝罪のメールをいただき、きちんと返金されましたよ。
      そして、もう一度購入しなおしです。今のところ問題なく使っています…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です