BMW320dツーリングを1年点検に出した

またもや更新が空いてしまった…一度空くと億劫になるもんだな…

12カ月点検

さて、わが愛車も納車から1年が過ぎ、法定12ヶ月点検の時期が参りました。購入直後に転勤になったため、メンテは購入した店とは違うディーラーにお願いをしており、新担当氏からも「時期が来たらご連絡しますね!」と調子のいい言葉を頂いていた…にも関わらず連絡なし。

一方で新車購入した昔のディーラー担当氏から「そろそろ12ヶ月点検ですので受けてくださいね」とわざわざご連絡いただく始末。

結局新車購入してないと、店も客もお互いに愛着が湧かないもんだ。※新担当氏、メンテの日に店にいたけど、結局声を掛けてくれず…特別扱いしてくれよとは言わないけど、寂しいもんです。

さて!わが愛車はサービスインクルーシブ3年パックに入っていますので、12ヶ月と24ヶ月目に点検と消耗品交換が受けられます。今回は12ヶ月点検です。点検・整備内容はこんな感じでした。

20160506_040108m

消耗品はエンジンオイル注ぎ足し(0.1リットル)とオイルフィルター交換。あとは点検。ううむ。サービスインクルーシブは果たしてお得なのだろうか。

代車は1シリーズ(116i スポーツ)でした。なんかもっとテンションあがる代車はないものか。5シリーズの古いやつでもいいからさ。タイヤの溝がツルッツルだったし、こういうけち臭い所でもテンションを削られる。

20160416_115447m20160416_115412

店内見学

ALPINA B4 BITURBO Coupe

さて、待っている間に店内をご見学。ALPINA B4がありましたよ。

20160416_10275020160416_102645

お値段異常…1280万円。でも、買えないことはない。4000万円の新築マンションを我慢して、2500万円の中古マンションにし、差額を充てればいいだけだ。嫁ちゃんが理解してくれないだろうけど、そういう考え方って合理的でいいと思うんだよね。

20160416_102711

内装は豪華でございます。

20160416_181128 20160416_181139 20160416_181145 20160416_181216

メーターの目盛が330km/hまである…

20160416_181245

320d M sport Special Edition

320d M sport Special Editionというのも展示されてました。ブラックパーツを多用し、普通のMスポよりはいかつい感じです。かっこいい。値段もまあリーズナブルなのでは。たぶん値引きが全然ないと思うけど。

20160416_103439 20160416_103211

ちなみにブラックキドニーグリルはこんなお値段でした。ハイグロス仕上げ、左右で19,569円(現在DIYでキドニーグリルのマットブラック化を検討中です)。

20160416_102613

2シリーズクーペ

こんなのもありました。2シリーズクーペ(220i)。内装の質感は3シリーズとそん色ない感じ。後部座席はさすがに狭い。小回りが利きそうで、運転したら楽しいだろうなというイメージが湧きます。スペックはよく見てませんが。

20160416_104113 20160416_103527 20160416_103542m 20160416_103758

2シリーズアクティブツアラー Luxury

あとは2シリーズアクティブツアラーLuxuryがあったんですけど、後部ドアのイルミネーションがきれいでした。いいなこれ。最近のLCIで追加になったのかな?今の3シリーズには適用されているのだろうか。

20160416_11103420160416_111107

BMW純正アクセサリー

グッズ・アクセサリー関係も注目してみた。フレグランスは2種類販売されていた。1種類は写真撮るの忘れたけど、シガーソケット電源を使ったアロマ系だった気がする。

もう一つはカートリッジ式。millefioriより高い…気になる。においサンプルはありませんでしたので、どんなもんかは不明。

20160416_113247

Amazon ではスターターキットが随分と高い値段で売ってるけど、きっと中身が違うんだろうな。デコって付加価値を付けたものも売られているが…買う人いるんだろうか。

シガーソケットUSB電源。Dualで2.1Aタイプだと4536円だ。

20160416_105647

これはBMWマークが付くだけで相当値上がりするようだ。例えばAmazonで似たようなものを探すと、3500円程度で良さげなものが見つかる。※この製品でシガーソケット部の蓋が閉まるかどうかは保証の限りではありません、あしからず。

それと、スマホケーブル。特にライトニングケーブルのお値段をご覧ください。6760円。こんなのBMWマークがなかりせば、せいぜい1500円程度では…。あと、マイクロUSB。車内で充電するだけならダイソーの100円ケーブルで十分。その代わり車内の景観を著しく損ねるので、純正を使う満足度って実は高いのかもしれないけれど。

20160416_105654

最後にグラサン。これはかっこいいけど、同じ値段出せばレイバンとかでもっといいのが買えるでしょ。

20160416_105732

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です