X3 展示車両を見た感想

先日遊びに行った先でグランツアラーを見たという話を書きましたが、その時に隣にX3があったのでちょっとその話も。

ホントに7人乗れるの?BMW218グランツアラー展示車見学!

X3のエンジンスペック等

X3のモデルは、下表のとおり大きく4種類あります。

モデル エンジン 変速機
X3 xDrive20i 直列4気筒DOHC2.0リッターツインパワーターボ 8AT
X3 xDrive20d 直列4気筒DOHC2.0リッターディーゼルツインパワーターボ 8AT
X3 xDrive28i 直列4気筒DOHC2.0リッターツインパワーターボ 8AT
X3 xDrive35i 直列6気筒DOHC3.0リッターツインパワーターボ 8AT

それぞれにノーマル、xLine、Mスポーツというデザインラインがあり、Mスポーツの変速機は8速スポーツATというものですが、従来8速ATとの違いは調べても不明でした。

20iと28iのエンジンは2.0リッターツインターボということで同じに見えますが、諸元を見ると、出力やトルクが違いますね。

モデル 出力 トルク
20i 135〔184〕/5,000 270〔27.5〕/1,250-4,500
28i 180〔245〕/5,000 350〔35.7〕/1,250-4,800

エクステリア・インテリア

今回の展示車両は、X3 xDrive20d xLineでした。

全長4,665×全幅1,880×全高1,675のサイズが示す通り、ものすごくでかく感じます。

全長4,625×全幅1,800×全高1,450の3シリーズツーリングより高さがある分、一回り以上のサイズ感。

インテリアは、こげ茶色の革張りで、ステッチがいい感じ。ウッドパネルとよく合っています。

20150818_101322

革張りのシートは、サポートがしっかりしており疲れにくそうでした。グランツアラーのシートは、正直ホールド感が少なく、若干がっかりシートでしたが…

20150818_101457

全然本質とは違いますが、サンバイザーのミラーが私の320dより大きかった…X3のターゲットは顔が大きい人ってことか?

20150818_101515

ちなみに価格を見ると800万円オーバーということで、全く手が届きません…ちーん。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です