TESLAに乗って

TESLAに乗ってみた

と言っても、座席に座ってみただけ。
仕事で東京ビッグサイトで開催されているオートモーティブ展示会に行ってきました。
展示自体は思ったより自分の興味分野が少なく、キャンギャルのおねいさんくらいしか見るもんないなーとふらふらしてたら、何と!TESLAが置いてあるではないか!
一気に目が覚めて近寄り、そばにいたおねいさんに「写真撮っていいですか?」と聞くと、
「どうぞお取りください、よろしければ座席に座ってください」
と、エンジェルスマイルからのありがたいお言葉。
なので、激写しまくりました。
まずは全景。
20160113_135015resize
フロントは物置になってる。モーターはフロントとリアにあるらしい。
20160113_135024
後部座席からの風景。17インチ液晶が付いており、何だか近未来な雰囲気。タッチパネルになっておる。
20160113_134847
20160113_134708
20160113_134724
ハンドル周り。ピントがずれた…ホントは奥にピントを合わせたかった。内装の質感はあまり高くないように感じた。もちろん、似たような価格帯のベンツやBMWやレクサスに比べてだけど。自分にとっては十分です。
20160113_134714
天井…運転席+助手席と、後部座席の天井にかなり大きなサンルーフが取ってありました。ビッグサイトの照明が透けて見えてます。
20160113_134852
タイヤは245/35の21インチと、何やらお高そうな仕様。前後同じ。
20160113_134957
試乗できるんですって。一台2000万円の車を冷やかしで試乗に行く度胸はありません。乗ってみたいけど。
20160113_135044
詳細は、テスラモータースジャパンのWeb Siteが分かりやすくていいですよ。
一生懸命ドアハンドルの写真を撮っている人がいて、なんだろうこの人、ドアノブフェチなのかしらとくだらないことを思っていたけど、公式ウェブサイト読んで理由が分かった。
Model Sのドアハンドルは芸術作品です。ドライバーがキーを持って近づくと、自動的にせり出します。使用後は車のボディ内に収まり、空気の流れを妨げません。
ほえー、さよけー
すごいのう。

関連記事:【海外記事翻訳】tesla S の競合としてのi5

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です