新3シリーズフェアに行ってきたが盛大に空振り

前に、BMWのディーラーから「週末に新3シリーズフェアをやるので来てね」というDMが来たという話を書きました。

記事 ⇒ ディーラーから新3シリーズ試乗のご招待あり

都合により、招待されたのとは違う初めてのディーラーに行きましたが、盛大に空振り…

やっぱり「実家近くの最寄りのディーラーに顔見せに来た」という理由じゃ、あんまり相手にされないものなのか。

320iの試乗を希望したのですが、試乗車が無いそうで。新3シリーズフェアをやっているのではないのかね。それとも、実際は試乗車があるんだけど、金になりそうにない客は試乗車を隠してでも相手にしない…?そんなに忙しそうには見えなかったのですが。

まー私自身、そんなに太い客ではない自覚はあるので、しゃーないと言えばそれまでですが。

なんか640iグランクーペ(約1千万円)で乗り付けた若い二人組は、入り口に横づけしたら後は営業マンが運転して車庫入れしてくれて、後は飲み物を飲んで雑談してた。スゲー…

さて、気を取り直して、実車見学をば。

比較的小さいディーラーだったので、320dツーリングスポーツ、320iセダンラグジュアリー、X3、118i Fashonista、218iグランツアラーしか置いてなかった。

118i Fashonista

前に白Ver.をレポートしましたが(参照記事:1シリーズFashonista を見てきた)、赤Ver.が置いてありました。

20150912_175528

BMWの赤はホントにきれいですな。内装は、黒を基調とし、白でアクセントをつけたようなコーディネイトでした。おしゃれーな感じです。

新3シリーズ

新3シリーズフェアだけあって、320dツーリングスポーツと320iセダンラグジュアリーの2台が置いてありました。

営業マンに「何が変わったんですか?」と聞いて見ましたら、あんまり変わってないって言っていました。変わった点を教えてもらいました。

ドリンクホルダーの蓋がスライド式になった

drinkholder

ちょっと写真がわかりにくいかな…ちゃんと写真撮るの忘れた。

過去にこのドリンクホルダーの蓋のことを皮肉って記事にしたのですが、評判が悪かったのでしょうか。あっさりスライド式に変えてきました。すごくいいと思います。

(参照記事:ドリンクホルダーカバーの行先表示が示す、BMWの並々ならぬディテールへのこだわり(適当)

ヘッドライト・テールライトのLED化

ヘッドライトとテールライト(ウインカー含む)が、LEDになりました。これでお値段据え置き。いいじゃん。

20150912_175935

実際はもっとマイナーチェンジあるのでは?と思いましたが、営業のお兄さんはあっさりした感じで「今年はあまりかわらないんですよ」と言ってました。

しかし、マイナーチェンジの内容はなかなか芸が細かくていいですね。特にドリンクホルダーの蓋!目の付け所がいいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です