BMW 320d ツーリング 燃費計算11回目

燃費記録11回目です。今回も走行履歴は一般道中心でした。

今回の給油

日付 給油量 l 金額 距離 燃費
9月12日 43.84 4515 601 13.7

今回は13.7km/lでした。前回給油は9/2、10日で600キロ…?特にどこも行ってないけどなんでこんなに走ってるの?嫁さん、普段どんな乗り方しているのだろうか。

あ、自分が会社帰りに結構ふらふらあちこち行ってるか。昨日も100キロくらい走ったし。

通算燃費は前回と変わらず、13.0km/lとなりました。

給油
回数
給油
量計
累計
金額
総走行
距離
通算
燃費
日数
走行距離
/月
月間
費用
11 514 54836 6711 13.0 164 1245 10198

月に1200km走って1万円でのペースは変わりませんが、だんだん月間走行距離が伸びてきました。

給油履歴

細かい給油履歴を残しておきます。

日付 給油量 l 金額 距離 燃費
4月1日 41.36 4215 89 2.2
4月29日 36.82 3752 456 12.4
5月3日 39.59 4474 605 15.3
5月6日 33.68 3634 527 15.6
6月5日 48.80 5412 564 11.6
7月3日 45.82 5081 494 10.8
7月20日 47.51 5796 558 11.7
7月27日 54.14 5955 739 13.6
8月8日 57.85 6016 742 12.8
8月17日 53.92 5230 721 13.4
9月2日 52.31 4969 704 13.5
9月12日 43.84 4515 601 13.7

8月8日、カタログ上のタンク容量が57リットルなのに57.85リットル入った件、ディーラーの営業の人に聞いたら、「60リットルですね」って言ってた。でも後でウェブカタログ見てみたら、やっぱり320dは57リットルだった。

320d乗りはぜひ見てほしい… ⇒ ガス欠チキンレース!?320dの給油アラームについて

320iは60リットルだったので、こちらと勘違いされていたのでしょう。ますます謎は深まるばかり…

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です