BMW 320d ツーリング 燃費計算35回目

燃費記録35回目です。

今回の給油

前回までは怪しい激安ガソリンスタンドでの給油でしたが、今回は普通の給油所。ますます前回の給油所の怪しさが募ると言う結果となりました。何が怪しかったかは下記関連記事をご参照ください。

BMW 320d ツーリング 燃費計算29回目だけど何かおかしい

日付 給油量 l 金額 距離 燃費
10月15日 54.63 4971 766 14.0

前回、怪しい給油所で入れて12.7キロ/リットルでした。車両の残量警報が「走行可能距離50キロ」と告げるぎりぎりの状態での給油であり、給油量は55.61リットル。

今回も、走行可能距離が60キロと前回同様ぎりぎりでの給油。給油量は54.63と約1リットル少ない。

まあ走行可能距離の10キロ差が1リットルの差に現れたと言う事でつじつまは合うのだけれど、特に燃費走行したわけでもないのにこんなに燃費が改善。というか前回・前々回が悪すぎた。

やっぱ格安ガソリンスタンドは止めとこう…

通算は下記のとおりです。通算燃費は相変わらず14.1。

給油回数 給油量計 累計金額 総走行距離 通算燃費 日数 走行距離/月 月間費用
35 1783 171818 25072 14.1 563 1336 9156

月間1300キロのペースは継続中。このままだと1年で15000キロ、8年後2024年の4回目車検で12万キロ、10年後2026年の5回目車検で16万キロというペース。

うーん、予定だと6回目車検の2028年まで乗って、大学生になった娘に譲ってやるつもりだったんだが笑。そこまで乗ってしまうと18万キロになってしまう。

給油履歴

怪しい給油所の利用で2回連続で下がった後、回復してきました。こっからどのくらい伸ばせるかな…?

efficiency35

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です