BMW 320d ツーリング 燃費計算29回目だけど何かおかしい

燃費記録29回目です。

今回の給油

日付 給油量 l 金額 距離 燃費
7月14日 57.67 4787 807 14.0

まあ平均的な燃費。特筆すべきは2点。

一つは金額の安さ。リッター83円でした。いつも行っている所が97円だったから、激安。しかし裏がありそう。

もう一つが非常に怪しい。それは給油量。今回、57.67であった。しかしBMWのタンクはカタログ上57.0リットル。値段が安い分、給油量ごまかして水増ししてないか…?確かにタンクはすっからかんだったみたいだけど…。証拠写真。残り航続距離12キロ!ガス欠寸前です!

20160714_180007

タンク容量57リットルなのに、57.67リットル入った。メーターの回転、水増ししとらんか。

receipt

通算は下記のとおりです。2万キロ越えた!今のペースだと2年で32000キロってとこかな。10年乗ったら16万キロか。望むところだ。

給油回数 給油量計 累計金額 総走行距離 通算燃費 日数 走行距離/月 月間費用
29 1457 142856 20539 14.1 470 1311 9118

給油履歴

efficiency29

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です