BMW 3シリーズ プラグインハイブリッドフェアの案内が来た

ここんとこディーラーからのDM攻勢が激しい。毎週末、何らかのイベントをやっているようです。まー行ったところで試乗車がないとか車両展示すらないとかいう状況も多いですけど。

で、今週末はプラグインハイブリッド車の330eのフェアやるで~。来てや~。っていう案内でした。

こないだ行ったときは充電中の車が実際にありましたが、試乗車なのか客の車なのかは不明。

20160416_180658rev

よって試乗車があるかどうかは未知数です。

01_330e

320dに対し、最高出力は37%、最大トルクは11%上回っています。

最高出力 最大トルク
320d 184ps 380Nm
330e 252ps 420Nm
137% 111%

電気モーターを使用するだけあって、トルクがものすごいですね。330i(252ps、350Nm)と比べると、最高出力は同等ながらトルクは20%上回っています。

これはぜひ試乗したいなあ~。どんな乗り味なんだろうか。時間あれば行ってみよう。ちなみに今回の試乗記念品は6月の梅雨の時期になぞらえてか、傘。粋ですね。正直、記念品乞食と思われてもいいから欲しい。

present

話は変わるけど、また100万円くじのメールが来てた。あれ?期間中1回のみチャレンジ可能って話じゃなかったっけ?前に見事に外れたんだけど。

kv

…と思いながらサイトにアクセスしてみると…

bmw draw lots 02

「チャレンジ済みです」ってそりゃそーか。

現時点での当選状況が出てた。売れ線と思われる1、3、Xがまだ出てないあたり、何か意図的なものを感じる。もっというと、先日コメントくださった方が1シリーズを当てて画像もupしてくれていたような…?

bmw draw lots 01

何かしらの操作はされているのだろうけど、外れた負け組には全く関係ないもんねー

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1シリでがっかり より:

    330e試乗しましたが、パワフルな感じはディーゼルの方が上でした。微妙な選択肢だと思います。100万円くじは、わかりやすいというか、当選状況は、笑えます。あのくじ、はじめは、スロットのように動いていましたが、すぐ動かなく急遽改善されました。不具合で当たりの絵がそろうようになっていたのです。笑 あせったでしょうね。ここだけではなく、大半が客寄せ用にあるのであるのです。

    • TA より:

      コメントありがとうございます。
      私も今日試乗しましたが、おっしゃる通りの感想です。
      少なくとも試乗の段階では、320dに対しての優位性は多くないと思いました。
      結局は、個人の趣味・嗜好になってしまいますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です