S1000R試乗!ついに2017年モデルの発売月が決定!

ども!カケヌケール・ヨロコビッチです。いやー待ちに待ったS1000Rの試乗、行ってきましたよ。これで3回目です。今度は前の2回と違うディーラーに行ってきました。ディーラーとの相性も大事だと思うのでね。

真っ赤なS1000R!

今回試乗したのは、20016年モデルのS1000R。ボディーカラーは赤。って、今まで乗ったのとまったく同じやん。素敵やん。まあいいけど。

うひーかっくいー。

20161130_124211

左右形の違うライトも、異形のエイリアンっぽくて雰囲気ある。

20161130_124222

マフラーはアクラポビッチ。何気にエキパイにもカーボン繊維っぽいカバーが。

20161130_124421

ドイツのバイクなんだけど、ブレーキレバーの付け根はNISSINの部品やった。こんな部品、わざわざ日本製をつけなくてもドイツで内製できるやろ。謎。

20161130_124242

インプレ

相変わらず爆速です。ちょっとアクセルをあおっただけで、エンジン回転数が跳ね上がる。同時に速度も一瞬で80キロくらいまで加速しちゃう。これはよっぽど自制しないとあぶねい。

車体重量は200キロくらい。取り回しは楽チン。運転してても重いと感じたことはない。ただハンドルの切れ角が思ったより小さくて、何度か思ったより早くフルロックしてしまい立ちゴケしそうになった。

まーあとやっぱり姿勢の前傾とクラッチレバーが遠くて固いことがネックかな。クラッチレバーは調整式のを納車のときに入れてもらおう。

S1000R 2017年モデル情報

試乗が終わり、見積もりをお願いしながらお店の人と雑談。2017年モデルの発売って決まってないんですか、って聞くと「決まってますよ」とのこと。

えっ…Web上どこを探しても情報なかったのでまだ分からんのかなと諦めていたら…S1000Rは2017年3月だって!

ちなみにS1000RRは2017年2月と少し早い。さすがにフラッグシップモデルといったところでしょうか。イヤー楽しみ!

大事なことなので二回いいます!S1000R 2017年モデルの発売は2017年3月ですよ皆さん!S1000RRは2月です!

やっぱりカブはすばらしいのだ

ってわけで、楽しく試乗することができました!

で、いつも試乗が終わって現行愛馬のスーパーカブに乗って思う事。

「はあ。やっぱカブはええわあ…」

いやーまるで温泉のような乗り心地。

ディーラーとの相性

今回のディーラーは、あんまりがつがつしてませんね。前に行ったところはいきなり「どうですか、買いませんか」みたいな営業色が強かったけど、今回のところはあんまり商売っ気がない感じ。どちらかというとがつがつしてるところは苦手だけど、今回みたいにあまりにも商売っ気がないのも拍子抜けだ。…難しいね。

おまけ

ノベルティーとして卓上カレンダーを頂きました。かっこいいし、造りもしっかりしてるしでとてもありがたいんですけど、発見しちゃいました。「シュミレーションサービス」。今どきこの誤植はイタイ。

20161201_131903

グッズも色々。バラクラバマスクなんかも沢山あったけど、純正はどれもお高い…笑

20161130_134905

20161130_134911

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です