118d試乗に行ったけど…驚愕の事態

先日、118dのデビューフェアのDMを頂きましたので、今日は、118dの試乗をすべくディーラーに行きました。ちょっと遠出する予定があったので、それに合わせて同じディーラーの違う支店に行ってみました。

実は違う支店に行ったのは、いつものディーラーの対応に若干の不満があり、他の支店の対応を見てみたかった、という理由もちょっとあります。

結論から言うと、やっぱり微妙でした…118dのデビューフェアをやりまっせ、というDMを送っておきながら、「試乗車も展示車もありません」という状態。試乗車として降ろす予定だった車両も売れちゃって…だって。そんなもんか。それとも記念品目当ての冷やかしと思われたのかな。

んー、どーもこのディーラーは微妙だな~。引っ越す前のディーラー(=320dを購入したところ)は、もっとこってり接客してくれたし、試乗車も結構景気よく揃えていたような印象がある。まーライバルがいないとそうなるのかな。前のところはYANASEが進出してきて危機感あったのかも。

空振りに終わって悲しかったので、せめてこってり実車の見学をしてきました。

そこは都会に近いためか売り場面積がいつものディーラーに比べて若干少なく、6台の展示がありました。置いてあったのは、120i、225xe アクティブ ツアラー、218d グランツアラー、X4、523d BARON、740iの6種類でした。

写真はX4の内装です(X4というとどうしても前に乗っていたHONDAの1300ccのバイクを連想してしまい、変な感じ)。

BMW X4 01

実車見学についてはまた後日…

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. BMW乗りです より:

    私も購入ディーラーの対応はイマイチです。私の周りは2系統なので、どちらかで買うことになります。そういう環境ですから、やる気がまったく感じられません。購入店と違うBMW(値段は競合させたことはあります)に車を見に行ったら、どうして来るのですか!話することはありません。来るなと言われました。営業さんの名前を何度聞いても、言う必要はありませんと、教えてくれませんでした。購入しなくて良かったと思いましたが、購入店でも、対応もイマイチな所も多く、やる気が感じられないですし、地元のディーラーは全滅です。困ったものです。

    たまたま、違う地域のディーラーに行く用事があり、行ったら、対応が違いすぎて、ここまで同じBMWを扱っていて、違うのかと驚いている所です。そこは、他で購入したお客様であっても、サービスは同じですし、逆に大歓迎ですと・・今まで、説明してもらったことがないような内容まで、丁寧に説明して頂けました。最近は、違うディーラー巡りも楽しいです。都会のディーラーも素晴しい所ありますね。
    購入後のメンテナンスする場所が遠いと、都合は悪い時もありますが、1つ2つお付き合いのあるディーラーを探しておくのもいいと思っています。

    • TA より:

      そうですね、どのディーラーを選ぶかなんて客の自由だし、付き合いやすいディーラーに出会うまでジプシー状態で過ごすのもアリかなと思っています。
      しかし来るななどと言うディーラーがいるなんて、にわかには信じがたいですね笑
      クレーム入れてもいいレベルじゃないでしょうか。
      記事にも書きましたが、私の現在住んでいる地方はそんなに都会ではないため、ディーラーが1社しかありません。
      競合がいないので殿様商売なんでしょうね。そこしか店がないから黙ってても客が来ますからね…うらやましいです。
      メカニックや受付の女性はとても感じがいいのですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です