320d見に行ったはずが…523d F11 試乗!

飛び込みでディーラーへ

320dに試乗すべく、別の用事で街に出たついでに最寄りのディーラーに飛び込みで行きました。

320dの試乗がしたいのだが、というと、今はないとの事。

代わりに523dツーリング(F11)があるから、

ディーゼルを検討しているならこちらでディーゼルを体験なさっては?とのご提案。

ならば、と乗らせてもらった。

まさかの523d touring 試乗!

まず外観。でかい!もりもり感出しまくり。

こんなの本当に運転していいの?という感じ。

乗り込んでみるとまず思うのは、内装が豪華でステキ…。

試乗車はラグジュアリーライン。皮シート、パネルは木目。何か社長になった感じ。

まあ、今乗っているのが15年前の国産コンパクトカーだから、そう思うのは当然かも。

恐る恐る動かしてみる。装備が最新すぎて、もー全てが慣れない。

シートは電動で色んなボタンがあるし、エンジンスタートや

サイドブレーキはボタンだし、電子シフトは訳分からんし。

さすがに天下の5シリーズ、ディーゼルのカラカラ音は車内では気にならず。

しばらく走って、坂道で「少し踏んでみて下さい」と言われたので、ぐぐっ!と踏み込んでみた。

…ぬお、これは!!このでかい車体に2000ccとは思えないくらい軽く加速していく。

そんでもってとってもお静か。さすが高級車。ふむ。これは良いものだ。

欲しくなっちゃったけど、さすがに5シリーズは新車ではとても手が出まい。

というわけで、本命である320dの見積もりをお願いした。

初めての320d見積もりは…おいくら?

お願いしたのは、320d touring アルピンホワイト Mスポーツ。

見積もりの結果、メンテナンスパッケージ付けて乗り出し650万。

値引き提示なし。買えるかィ!退散。

その夜、担当氏が電話で「値引きを忘れてました。40万ほど引けます」と言うて来た。

それでも610万。手が届かないッス。中古車も当たってみよう。

523dの中古車相場

実をいうと523dの高級感が頭から離れず、

帰ってから523dの中古価格を調べてみると、2年落ちで500万切るくらいか。

これならいけるかも。というわけで、523dも候補に入ったのでした。

ちょうど今の国産コンパクトカーが1年半後に車検を迎えるので、

そこまで我慢して523dの中古車を待てば、憧れの5シリーズオーナーも夢ではない。はず。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です