マセラティ屋さんに行ってきた

柄にもなくおしゃれな街をブラブラしていたら、マセラティ屋さんがあった。いいねえ、いつか入れるような身分になりたいね、と言ったら、妻が「いいじゃん、入ろうよ」だって。こういう時の妻は、全く頼もしい限り。

展示車両は3車種

店舗はそれほど大きくなかった。サービス工場が併設されてないからかな。

ギブリ・クアトロポルテ・グラントゥーリズモの3車種が展示されていた。

ギブリ

外観写真撮るの忘れた…内装は少し落ち着いた感じの赤を基調としたもの。ドアを閉めた後のメーターのギミックがかっちょええ。青い光にマークが浮かび上がり、幻想的な雰囲気。マセラティ・ブルーっていうらしい。マタニティ・ブルーみたいやな。

20160717_16505220160717_165253

エンジンは3.0リットルV6、330PS/4,750rpmと最大トルク500Nm / 1,600rpm。車重1950kg。

お値段1200万。マセラティの中では安価。

クアトロポルテ

かなり落ち着いた大人の雰囲気。落ち着いた雰囲気に関しては、イタリア車よりもドイツ車の方が一歩リードしているかもしれない。イタ車じゃなくてもいいんじゃないの、って思った。

20160717_16382720160717_163924

横幅がでかすぎて写真に納まらない…

20160717_164118

4.2リットルV8エンジン、401PS/7,000rpm、460Nm(47kgm)/4,250rpm。

お値段1300万~2000万くらい。

グラントゥーリズモ

クアトロポルテは落ち着いた内装だったけど、こっちはもうちょっと落ち着いた方がいいんじゃないのってくらい派手。でもこれがイタ車の醍醐味じゃないかと個人的には思います。

20160717_164238 20160717_164303 20160717_164328

4.7リットルV8エンジンを擁し、1,880kgで440PS/7,000rpm、50.0kgfm/4,750rpmを発揮。自動車業界ではスポーティ・カーではなく、スポーツ・カーとして扱われているらしい。

お値段2000万くらい。

マセラティ・ディーゼル

公式サイトを見たら、マセラティギブリのディーゼルが発売されたらしい。

3.0リットルV6エンジン、275ps(202kW)/4,000rpm、600Nm/2000-2600rpm。車重はガソリン車より90kg重くて2,040kg。車両本体価格は9,330,000円だって。

1000万円あったらどんな車が買えるか?って妄想するのも楽しいかも!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です