【海外記事翻訳】tesla S の競合としてのi5

i5の噂

海外の情報サイトで、i5についてのニュースを見つけたのでご紹介。

the bmw i5 prepares to take on teslas model S

i5のコンセプトは?

次のBMW iシリーズは、既存のiモデルのように周囲の注目を浴びる宇宙船的スタイルはやめ、

一般的な3ボックス、4ドアのセダンとなるだろう。

bmw-i5

なぜか?中国やその他欧米の顧客は、このようなセダンスタイルを好むからだ。

次のiモデルと目されるi5は、可能な限り長いフロントオーバーハングとホイールベースを適用し、

3シリーズよりも広々とした車内空間を目指すだろう。

i3やi8のように、左右のリアタイヤの間にモーターを配置した上で、ファミリーユースのための空間を確保しなければならない。

i5の動力は?

i5は「完全な電気自動車」と「電気とガソリンのプラグインハイブリッド」の2つの形をとる。

電気自動車はリヤの225馬力のモーターと、フロントの135馬力のモーターのタンデムとなり、

プラグインハイブリッドはリヤに275馬力のモーターを搭載するだろう。

ガソリンエンジンは3気筒か4気筒で、FFか四輪駆動になるだろう。

他のiモデル同様、炭素繊維をふんだんに用いることで、車重は1.5トン以下を目指す。

イオンでi8を発見!AmazonでBMW iモデルが買える!?

tesla S の競合としてのi5

BMW iプロジェクトは、i5を必要としている。

i3は収益性が不足し、i8はハイエンドなためニッチすぎるからである。

i5は、4ドア4人乗りのセダン型電気自動車を、天文学的ではない価格で提供しようとしており、

tesla motors S と真正面から価格競争を挑むだろう。

生産は2019年ごろ、1、3シリーズ製造を段階的に縮小中であるライプチヒ工場から始まると思われる。

…いやあ、おもしろくなってきましたね。

i8よりも手ごろな価格で発売するだろう、と言っておいて、競合がテスラSですからね。

テスラSだって2000万くらいするじゃん…

前に高速道路で並走したtesla S、かっこよかったなあ。

感じの良い老夫婦が乗ってらっしゃったよ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です