523d検討開始!!2年落ち中古なら買える!

◇新車か?中古か?

個人事業主でも外資系金融社員でもトヨタ社員でもない一介のリーマンにとって、

価格の観点から、新車か中古かというのは切実な命題であります。

特にBMWは、新車はぼったくりで、中古車の寝落ちが大きいとの事(調べてないから真偽は不明)。

なので、中古車も検討します。

ここで問題になるのが、中古車の各個体の仕様。

気分はもう523dなので、523d前提で考えた。

320d狙いだったけど、523dに気持ちが傾いた理由は、こちら↓

320dを見に行ったはずが!

◇523dの仕様検討

・デザインライン

せっかく5シリーズなのでゆったり乗りたいので、Mスポではなく、ラグジュアリー。

・シート

子供が汚した時に、簡単に拭き取れる革、但しベージュは汚れが目立つらしいのでNG。

黒も落ち着いていていいけど、チャラさ全開の茶色も良い。

ただしMスポーツのホールド感も捨てがたいところ。

・何年モデル?

iDriveが使いやすいほうが良い。iDriveは2014年モデルからマイナーチェンジしている模様。

つまみが大きくなって、タッチパッド化。ということで、2014モデル以降。

・色

黒が好み。スモークフィルムを貼ると、相当いかついけど。

・その他装備

ACC(アクティブクルーズコントロール)が欲しいな。

5シリーズは2014年モデルから標準装備との事。

◇まとめ

ラグジュアリー+革シート+黒+2014モデル以降!

カーセンサーで調べてみると、高年式は車両価格550万円オーバーで手が出ない…

ところが2012モデルだと下手したら400万円台。

ということは、2014年モデルでも2年後は手が出る!

今乗っている国産コンパクトカーの車検が2016年6月なので、

決算期とか考えて、2016年3月末の購入を目指す事にします。

気の長いはなしだなぁ。それまでは、中古車情報を集めるか。

5シリーズは中古でないと手が出ないもんなー。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です