【海外記事翻訳】怪しいヘッドアップディスプレイ?

憧れのヘッドアップディスプレイ

ヘッドアップディスプレイって、憧れますよね。

BMWのヘッドアップディスプレイって、フロントガラスに直接投影するので、

すごく近未来的でかっこいいのですが、オプションで付けると何十万もするのであきらめました。

ところが、海外のフォーラムをうろうろしていたら、

「後付ヘッドアップディスプレイ」

なるものを見つけた…どれどれ、ちょっと見てやるか。

後付けヘッドアップディスプレイの実力は?

まず、箱。BMWマークがついており、ウェブカタログにも出てくるので、

うさん臭いけど偽物ではないらしい。

16985771642_692f6fdfd0_c

表示内容は下記の通り。結構豊富です。

速度、ナビ、目的地までの距離、制限速度、トルク、パワー、ACCの設定値、など。

image (1)

AndroidやiOS用のアプリがあって、各種設定はこのアプリを使って行うようだ。

HUS5 HUS1 HUS2 HUS3 HUS4

実際の画面と、設置状況。

透明パネルを立ち上げてそこに投影させる方式だが、やっぱり純正の方がかっこいい…

BMW_HeadUpScreen_1M_01  BMW_HeadUpScreen_1M_02

BMW_HeadUpScreen_1M_05

HUS_FrontHUS_Front2

使い勝手は?

肝心の使い勝手だけれど、まずこの表示内容というのが、車載のナビとは一切リンクしていない模様。

じゃあこのナビの表示は何から来るのかと言えば、スマホのナビソフト。

・Garminという会社が提供しているナビソフトをスマホにインストール

・スマホがWifiでナビデータを飛ばす

・HUDが受信したナビデータを表示する

という仕組みらしい。んー微妙…

お値段おいくら?

そんでもってお値段は…1550ドル(19万円)。

はい、解散!笑

いや、いくらなんでもお高すぎるのではないでしょうかBMW様!
↓これならまだわかるけど…BMWマークがつくとなぜこんなに値段が違うのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です