2016 BMW福袋について その2

先日、福袋を買ったという話を書きました。いくつか種類があり、それを3万円分組み合わせて5千円で販売します、という福袋でした。私が購入した中身については検証が済んでいますが、他のものについてはまだだったので、ちょっと検証してみます。

関連記事:2016年 BMW福袋を買いました

まず、今回の福袋に入る可能性のある商品ラインナップ。

new year fair

MINICHAMP モデルカー 15000円(?)

正直、今回はこれが一番値段が調べにくかった。形からしてZ4だと思うんだけど、1/18と1/43の2種類書いてある。

これは1/18。

こっちは1/43。

あまり値段が変わりませんね。そうかと思えば、プレミアがついたのかこういうのもあった。

まあでも総じて1万円オーバーの高級モデルカーのようです。

HERGOPOCH ショルダーバッグ 32000円

今回の目玉の一つと思われる。小物入れが多く、コンパクトなショルダーバッグ。質感もよさそう。ハンディー掃除機とどっちにしようか迷った。なんなら両方買いたかった。ちょっと後悔してるけど、似たようなバッグ持ってるしな、と無理やり自分を納得させた。

C.P.COMPANY ポロシャツ&Tシャツ 10000円

これも情報があまりなかったが、イタリアのブランドのようです。公式オンラインショッピングサイトを見るとTシャツ1枚1万円くらいする。どこにそんな金がかかっているのかよくわからないが、とにかく買う人がいるという事なんだろうな。

C.P.COMPANY オンラインショッピング

今回の福袋には全く関係がないけど、例えばニットポロシャツでこんなに高い。

TROIKA ビジネスカードケース 2600円

いやーようやく安心できる値段のものが出てきた。

RIEDEL マイクロファイバー・クリスタル・クロス 1800円

一見、何の変哲もないただのハンケチに見えますが、レビューを見てびっくり。絶賛の嵐…私は酒を飲まないので、全くありがたみがないですが、とにかくすごい商品らしい。分からんもんだな。

RIEDEL <ハート・トゥ・ハート>リースリンググラス 5250円

もはや何なのかさっぱり分からないが、どうもお高いグラスらしい。巷のBMWオーナーは、高級グラスでワインを飲み、グラスをしまう前に前述のクロスでキュキュッとふきあげてからしまうようだ。そんなのJOYで洗って逆さまに乾かしとけばええやん。

TROIKA ヘリコプター型ペーパーウェイト&ペン 4200円

ペーパーウェイトなんて生まれてこの方習字以外で使ったことないので、ありがたみが分からない。しかも、レビュー見て笑ったのは、タイヤがついているので転がって行くらしい。ウェイトの用をなさない造りに商品化のゴーを出すセンス。消費者をなめている…こんなもんをありがたがって買うからメーカーがつけあがるんだ。

とまあこんな感じ。HERGOPOCHのショルダーバッグはいいけど、やっぱり転がる文鎮の輝きには負けるわ。いろんな意味ですごい商品だ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です