カブ通勤1時間がツライ季節にポチッた防寒グッズについて

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでございます。

最近めっきり気温が下がってきましたね。私は普段、スーパーカブ110で片道52キロの道を1時間かけて通勤しているため、寒さが骨身にしみます。今までは十二単かっていうくらいの重ね着でしのいできましたが、気温が5度を下回ると重ね着だけでは何ともならん。

というわけで、アウターの強化、ヒーター系、いろいろ考えておるわけですが、その中でアマゾンでポチっとしたものをご紹介。まだ届いていないので、レビューについては後日。

アウター

バイクの防寒アウターについては、結構いろんなことを考えました。

主に「防寒」「プロテクター」「防水」の3つ。結局、防寒+プロテクタというのはあっても、それに防水機能を追加したものってあんまりないし、あっても高価。

そこで、小遣いなしの貧乏リーマンはコスパに活路を求めるわけです。

見つけたのがこれ。

撥水性もそこそこ。防風性もありそう。上下で値段も手ごろだし、レビューの内容も良い。で、ポチッたのですが、到着予定が十日以上先とは。

ヒーター

気温が冷えてくると一番つらいのが指先。ハンドルカバーとグローブでは限界ある。よってグリップヒーターをアマゾンで購入。ホンダ純正で9000円弱だね。

先駆者たちのブログによれば、店で取り付けると本体+工賃で15000円くらいらしい。頑張ってDIYしてみます。

グリップ取り付けにはグリップボンドが必要。さらにグリップヒーターなので耐熱グリップボンドじゃないとダメ。

でも量が多すぎて絶対余るんだよなあ。半分でいいんだけど。

今回購入したのは、こんなところです。最後に今年の冬装備を総括してレビューでもできたらいいな。

あとは、電熱ヒーターなんかいいですね。いつか購入したい。

でも、電熱ベストは結構高いんだよなあ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です