誰ですか私の車にカレー粉をふりかけたのは

しばらく洗車しないで放っておいたので、そろそろ軽く水拭きでもしてやるか、と思いボディーを見ると、ところどころに黄色い粉がついている。

20160321_105405rev

20160321_105430

うーん、誰だ俺の愛車にカレー粉なんかまぶしたやつわ!というのは冗談で、たぶんこれ花粉ですよね!

幸い、自分は花粉症ではないので特に被害はありませんが、そういえば最近職場でもマスクして目を真っ赤にしている人が増えた。聞くと花粉症だという。天気予報でも、花粉情報を流す季節になりましたね。

世界的に見ても日本のスギ花粉による花粉症は異端なようです。というのも、例えばアメリカなどにも花粉アレルギーが無いわけではないのですが、日本のように狭い国土に沢山のアレルギー源があり、ある季節に一斉にそれが開放され、社会生活に支障をきたすほどの影響を引き起こす、といった現象はないのだそうです。

ちなみに私は花粉に対しては何ともないですが、部屋を久しぶりに掃除したりするとくしゃみと鼻水が止まらなくなります。毎日掃除すればいいだろ、って話ですが。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です