Millefioriのカーフレグランスを違う香りに変えてみました

カーフレグランスの香りが弱くなってきた

前にカーフレグランスのMillefioriがいいという話を書きました。それからかれこれ8カ月、まだ香りは残っているものの弱くなってきたので、そろそろ補充しなくてはと考えました。

前回同様、店舗で香りを確認してからAmazonで発注という鬼畜の所業を実行すべく、近所のカー用品店・雑貨屋を回るのですが、全然置いてません泣

きっとあんまり売れゆきが良くなかったために引き払ってしまったのでしょう。悲しいですが仕方ありません。香りを想像してAmazonで注文するしかない。

さて、Millefioriはカートリッジ方式でありまして、どういう事かというと、本体はそのままで香りのついた部分だけ交換できるんです。これを「リフィル」と言います。Amazonでも、リフィル用の商品が沢山売られています。この中から、レビューの評判を見ながら選んでいきます。

希望としては、甘すぎない大人な香りが希望。セクシーなやつです。スパイシーな香りを選べば間違いないだろう、という安易な考えで選んだのがこちら。

スパイシーウッド、っていうある意味そのままな名前。さっそくぽちっと。

20160321_211946

これが翌日にはもう届くんだな。便利な世の中になったもんです。

さて、パッケージの中身を確認してみましょう。

20160321_212040

カートリッジが2セットと、本体をエアコン吹き出し口などに固定する爪が1つ。これで1500円です。2セットあるので、1セット使ったらしばらく(半年くらい)はもう1セットはお留守番なのですが、その間に香りが抜けたりしないのかしら。あと、爪が1個しかない理由はよくわからないが、2回に1回くらいは交換してね、ってことだと理解。

カートリッジの交換は、何の苦労もなくできます。下の写真のように、カートリッジを左右に引っ張って取り外した後、新しいやつを入れて、最後に中央の爪に「グッ」と入り込むまで押し込むだけ。

20160321_212153rev

香りの感想

前の時も思ったんだけど、Millefioriの香りの強さは絶妙ですね。気持ち悪くなるほどきつい匂いではなく、そうかといって弱いわけでもない。バックグラウンドでしっかり香っている。

まー他の芳香剤の倍くらいの値段しますが、半年間くらい持つので、言うても数百円の贅沢ですよ。これでドライブが楽しくなったらもうけもんです。

さて、1セット半年だから2セットで1年。次の香りを試すのは1年後だね。全部の香りを試し終わる頃には、車の交換時期が来ているかも。気の長い話だけれど、それもまたよし。それくらい長い付き合いをしていきたいと思わせる車です。

※取り外したOXYGENのカートリッジは、まだ香りが残っていたので、衣装タンスにでも入れて最後まで楽しむこととします。OXYGENもいいですよ!酸素のいい香りがして。さすがにいい酸素使ってます笑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です