風船を使った技ありDIY。フロントのメッシュグリル塗装!

ども。カケヌケール・ヨロコビッチです。YouTube 見てたら面白いDIY動画がありました。

フロントメッシュグリル塗装

魅力的なアジア人女性が、フロントメッシュグリル塗装をやります。2007年 330iだそうです。

布テープと、ゴミ袋と、風船を使ってフロントメッシュグリルの塗装をやります。

01

こんな感じでマスキングします。

02

ここが面白い工夫なんですが、中央のメッシュグリルの後ろにインタークーラーのメッシュがあり、これは塗装したくないわけです。なので、風船でカバーをします。「本当はストローは使わなくてもいいんだけど、車とキスしてるなんて思われたくないからストロー使うわ。私は車を愛しているけど、そこまでじゃないの。」なんて言ってます。

03

こんな感じですね。塗装前に、風船の口を押し込むのを忘れずに。コメント欄では「さすがアジア人。こういうとこはいつも俺たちの上を行く」とか言われてますけど、アジアンはやっぱこんなイメージなのかな。

04

そしたらスプレーで塗装していきます。

05

風船もろとも。一缶使い切らないくらいだそうです。

06

20分くらい置いとくと乾くので、ハンガーをほどいたもので引っ掛けて取り出します。

07

マスキングをはがしておしまい。出来上がりはこんな感じ。念のため1時間くらい置いたら走ってください、とのこと。

08

注意

アクティブクルーズコントロールが付いた車両だと、この部分にレーダーがあるので、この動画のそのままのやり方はできませんが、多分、レーダーをマスキングしてやればいけると思います。…が、自己責任でお願いします。

Plasti Dip

さて、この尾根遺産が動画で使用していたスプレーですが、調べたらPlasti Dipというやつで、ラバーコーティング塗装をするようですね。ラバーコーティングっていうと工具の持ち手部分とかあんなイメージ?それをフロントメッシュグリルにやっちゃう?ちょっと違和感ありますが、関連動画でも結構Plasti Dipを使って車の塗装をやっている人が多いみたいなので、あっちでは普通なのかも。しかし日本で買うとやっぱ高い。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です