車内のゴミ入れについて。省スペースで割といいのがあった

今まであんまり考えないようにしていたのだけど、そろそろ辛抱たまらん。車内で出たゴミの処理だ。

家族と出かけると、どうしても車内でご飯やおやつを食べたりする。そしてゴミが出る。いつもこのゴミのスマートな処理に困っていた。小さなコンビニ袋があれば良いのだが、いつもいつもあるわけでなし。アメの袋とか、レシートとか、ストローの包装とか、とにかく細かいゴミの処理が困る。

という事で、ゴミ箱を買うことにした。ポイントは下記の通り。

  • 車内の雰囲気を壊さない色・材質・模様
  • 大きすぎない事
  • 倒れにくい事

選んだのはこちら。

ミラリードという会社の「大人の本革調」シリーズ。おもり付きごみ箱。

サイズは高さ15cm、長さ30cm、幅9cmと、かなり細長い形状。説明書きにあるとおり、底面をテープで固定する前提。

20160718_092353

しかしなるべく目立たせたくなかったので、後部座席のドアポケットに入れてみたら、まあまあいい感じで収まった。

20160718_092338

細長いので、これに合う袋ってのがあんまりないのが難点ではあるが、概ね満足。

ティッシュケース購入も、こちらは失敗

合わせてティッシュケースを買ったんですが、良く読まずに雰囲気だけで購入した結果、失敗してしまった…

箱ティッシュを入れるつもりで買ったんだけど、箱なしのソフトパック専用だった…よく読まないとダメですねー

ソフトパックティッシュは上のようなものがアマゾンで売られていますが、「パントリー」とかいう買い方がベースとなっており、若干使いづらい。

※パントリー

 290円で箱を買い、パントリー対象商品を入るだけ入れて購入。パントリー対象商品は通常より安価なので、まとめ買いすればお得。
以上、車内で使用するグッズの感想でした!
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です