BMW公式Twitterアカウントに日本語丸出しで絡んでみた

ども。カケヌケール・ヨロコビッチです。最近寒いっすねー。現場作業はきついっすわ!

外国の人は個人で公式アカウントに良く絡む。

先日、インド人のBMW Indiaへの絡み方が面白いって言う話をしましたけど、BMW公式アカウントも実は結構面白い。っていうか、個人アカウントがどんどん公式に絡んでいき、それに公式が丁寧に一件一件答えている。公式アカウントなので有名な分、結構な量だ。1日10件くらいは返信している。ほんとに丁寧で、

個人アカウント「X6ちょーだい!」
BMW「まことにすみませんが、私たちは車をタダで上げることはできません。ご理解ください。」

みたいなやりとりもある。

BMWオーナーとして、日ごろBMWに感じている愛着と感謝の念をぜひ伝えたい!と考えた私は、BMWの公式Twitterアカウントにメッセージを送ってみることにした。

ドイツの企業なのに、全部英語

Tweetするにあたり、何語でメッセージを送るのか考えた。BMW公式Twitterアカウントは、ドイツ企業ながら出てくる言語は全部英語。これは、英語でTweetすべき…?

まー普通に考えたらそうなんだろうけれど、それじゃつまらないので、思いっきり日本語でツイートしてみた。

どういう反応になるのか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です