BMW India ツイッターアカウントで知るインド人のお国柄。インド人ってほんとにおもろい。

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでございます。12月1日に、インド赴任中の部下が帰ってきます。土産話を聞くのが楽しみです。特に現地のインド人スタッフの話。私がいた頃(4年前)のオープニングスタッフは、皆辞めずに残っているそうです。転職サイクルの早いインドですが、これはうれしいです。でもいつかは給料アップのために転職して行くんだろうなあ。

BMW India ツイッターアカウントが面白い

最近、BMW Indiaのツイッターアカウントをフォローしたことは前に述べました。

これがほんとに面白い。何が面白いって、インド人の個人のアカウントがどんどん公式に絡んでいくんですよ。クレームとか、困ったこととか、個人的なことで。それ自体はBMWドイツのアカウントでもあるんですけど、BMW Indiaの返しが割りと殺伐としていて面白いんです。ちなみに、BMWドイツ公式垢の返しはきわめてフレンドリーかつマイルド。

例えば。

英語の訳が難しいのですが、この人は約束の時間に行ったのに1時間待たされたことを皮肉っているように思えます。 こう言われたBMW Indiaの返し。  

「直接言えやこのやろう」って事を分厚いナンに包んで返しています。

別の人はこんな感じ。  

ディーラーがデビットカードの手数料を不正に取っているってことをチクっています。ご丁寧にBMW本垢にまで。

それに対して、BMW Indiaは。

同じく「直接話しつけてやるからお前の連絡先よこせよ」って事を柔らかいナンに包んで返しています。

結構殺伐とした返しをするBMW Indiaかと思いきや、チャーミングな女の子が困っていたとたん、コレです。

まず女の子が「私のBMWの鍵をなくしたので新しいの送ってもらってるんだけど、まだ届かないの」とツイート。

コレに対し、BMW Indiaから「連絡先とか送って」と返し、さらに女の子が「送ったわよ」と返すと、

「すぐにBMW Indiaの担当者が連絡しますからね!」と即リツイート。すばらしい対応。いつもこうだといいのだけれど。

とにかく、楽しませてもらってます笑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です