2日連続の謎肉祭!

いやースマホに入ってきたニュースによれば、カップヌードルの新商品があまりの人気に発売後3日で売り切れたそうだ。

「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」 一時販売休止のお知らせ

9/12に発売し、9/15には出荷停止。

ws000018

以下、公式サイトより引用。

日清食品株式会社は、2016年9月12日に発売した「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」につきまして、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、当該商品の販売を一時休止 (弊社出荷停止) させていただくこととなりました。

今後は十分な供給体制を確立した上で、2016年10月下旬をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です。

なんでも、謎肉(角型に成形した豚ミンチ)が従来の10倍入っているとか。そりゃ売り切れるかもなあ。俺も食べたいなあ。10月下旬まで待つしかないか~。と思っていたら。

普通に会社の売店に売ってた

9/20のこと。会社の売店に入ったら、普通に10個ほど並んでた。いつもは何を買おうか逡巡するのですが、この時ばかりは光の速さでご購入。いざ、実食。

なんかごてごてした外装。「謎肉祭」の文字が華々しくて笑える。

nazoniku01

出来上がり!お肉が10倍で麺が見えない~!

nazoniku02

いやーお味は普通のカップヌードルと同じですが、サクサクジューシーな謎肉がたっぷり入っていて満足です。

気に入ったので、次の日も買ってしまいました。ただ、先輩によればその日で売り切れたそうです…。

品薄商法…?

さて、降ってわいたようなこの謎肉祭出荷停止騒動ですが、界隈では「品薄商法では…?」といった疑いが持たれているようです。確かに出荷停止のリリースがされてからほぼ一週間経つのに、うちのような小さな工場の売店で売られている。

最近、日清食品は「おバカへの疾走」のような激しいCMを打ったり、「謎肉祭」のようなインパクトの有る商品を発売したりと、何かと話題になるような行動をしていますね。裏でそういった戦略を描くフィクサーがいるなら、その流れで品薄商法を取ることも考えられます。

個人的には、おいしいし謎肉に踊らされて楽しんだので、「まいっか」って所です。

あと、日清食品には親近感が湧いているのです。インドにいた時期に、近所で工場を見かけたので。インドでインスタントラーメンのような食品を展開するのは大変だろうなぁ…と思った次第です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です