BMW GROUP Tokyo Bayにまた行ってきた【四輪編】

またBMW GROUP Tokyo Bayに来てしまった…。きれいな尾根遺産を見るために美しいBMWの車やバイクを見るために…。

前回はオープンして間もない頃に行っており、その時から展示やイベントが変わってました。残念だったのは、キッズスペースが縮小していたこと。ミニカーで遊べるところがなくなっており、ボールプールだけになってました。

余談ですけど、隣ではULTRA JAPANというダンスミュージックのフェスをやってて、教科書に出てきそうなパリピの方々がウロウロしてました。後からWebsite見ると、なんかすごく楽しそうなイベント。イベントに出てるDJは稼ぐんだろうなー。

今回の展示車両

入るとまず750とM6がお出迎え。M6はこないだリコールでディーラーに行ったときに営業のお兄さんが見せてくれたやつと同じだね。

bmw-tokyo-bay-front009

bmw-tokyo-bay-front001

後部座席にはモニターが。

bmw-tokyo-bay-front003

テレビだって写りますよ!

bmw-tokyo-bay-front006

後部座席からの眺め。広い車内とサンルーフのおかげで開放感すごい。

bmw-tokyo-bay-front004

後部座席にもこんな鏡がついちゃって。

bmw-tokyo-bay-front007

お値段は1900万円です。ちーん。

さて、こちらはX5Mです。750と遜色ないお値段。1800万円。エンジンは750、X5M共にV8の4.4Lなんだけど、スペックが違います。320dはご愛嬌ということで…

最高出力 最大トルク 車重
750i 450ps/5,500rpm 66.3kgm/1,800-4,500rpm 2,140kg
X5M 575ps/6,000rpm 76.5kgm/2,200-5,000rpm 2,360kg
320d 190ps/4,000rpm 40.8kgm/1,750-2,500rpm 1,550kg

やっぱりMのエンジンはお強いですな。

bmw-tokyo-bay-front011

bmw-tokyo-bay-front012

bmw-tokyo-bay-front014

320dのオプションマシマシも置いてありました。オプションだけで192万円。ホイールが80万くらいしてます。

bmw-tokyo-bay-front032

ラインが入ったりスポイラーが付いたり。ホイールもカッコイイ。

bmw-tokyo-bay-front031

内装は黒め。

bmw-tokyo-bay-front028

足元は金属のペダルが入っており、きりりとした印象。…おや?ドアの近くにコネクタがささっている…

bmw-tokyo-bay-front029

何だこれは?と辿っていくと、ダッシュボードの上に何かの装置がついていた。盗難防止…?

bmw-tokyo-bay-front030

今日はこのへんで。次回は二輪編です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です