BMWでドライブするならどのコース?第二弾!

ども、カケヌケール・ヨロコビッチです。昨日から九州出張に来ています。九州は良いなあ…。このまま帰りたくないよ。

BMWで駆け抜ける歓びを体感したいコースはどれ?

さて、こないだ回答したアンケートの第二弾が早速届きました。3回アンケートするって言ってたから、次が最後か。アンケートの説明や第1回のコースについては、過去記事をご参照ください。

BMWでドライブするならどのコース?「駆け抜ける歓び」を体感したいドライブコースのアンケート!

今回のコースは?

今回提案されたコースは、下記の8種類。

06_img

A.【岩手県】八幡平アスピーテライン
B.【山形県】鳥海ブルーライン
C.【群馬県】志賀草津道路
D.【静岡県】西伊豆スカイライン
E.【兵庫県】明石海峡大橋
F.【山口県】角島大橋
G.【宮崎県】日南フェニックス道路
H.【沖縄県】ニライカナイ橋

この中で行った事があるのはAの八幡平、Dの西伊豆スカイライン、Eの明石海峡大橋。Aの八幡平はお勧めですよ。学生のころバイクで行ったんですが、とても気持ちよく走れました。また、五色沼というのがあって、これには感動しました。四季に応じて水の色が変わるのですが、私の行ったときは青色の季節だったのです。青といっても半端な青じゃない。学生のときの化学実験を思い出していただきたいのですが、銅イオンの色です。想像を絶する青。周囲の景色からそこだけ完璧に浮いており、綺麗でした。

また、明石海峡大橋もお勧め。特に夜、淡路島から明石方面に向かうときの夜景が絶品です!

07_img

08_img

09_img

09_img-06

で、結局私は何を選んだかといいますと、Hの沖縄です。日南も魅力的なんですが、やっぱり沖縄の方が異国情緒を味わえて楽しそう。

第1回アンケート結果

で、早速第1回アンケート結果が出ていました。ちなみに私が選んだのは北海道の美幌峠というところなんですが、結果は箱根ターンパイク。

12_img

アンケートで選ばれたコースを試乗車で走ることができるということで、第1回の試乗車として選ばれたのは4シリーズ。いいですね!乗ってみたいです。だけどしばらく買う気がないのにモニターに応募する度胸がない、小心者のヨロコビッチ氏なのでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です