BMW 2017 福袋を買ってきた。中身の値段調査の結果…不幸袋だった?

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでござる。

昨年、BMWの福袋を買っておおむね満足だったので、今年も買ってきたんです。

20170107_214358

BMW 2017福袋

昨年の福袋は、5千円の福袋に3万円分の品が入っています、と明記してありました。実際に検証してみて、中身は大体29000円強、ってとこでしたので、まあ満足したわけです。ところが今年はどこを見てもそんな案内はない。その時点で嫌な予感はしてました。

早速開封してみます!

福袋は5千円と1万円の二種類ありますが、店に行ったら既に1万円は売り切れとのこと。なので5千円(+消費税4百円)のものを買いました。

いざ、開封!

20170107_214924

うーん…って感じです。昨年のように、値段を推定してみましょう。

メオリ 収納ボックス 2,939円

いやー百円ショップのものとはモノが違いますね。ちなみにBMWのロゴ等は入っておらず、特別感は皆無です。

SABON ボディスクラブ&アフターシェービングクリーム 2,100円(推定)

20170108_005438

いいにおいのする塩スクラブ。これは今現在使っているものなので、奥さん大喜び。しかし試供品サイズ。流通しているのは600gと大きなサイズです。試供品サイズの値段は分からないので、内容量から6分の1と仮定して600円と推定。

アフターシェービングクリームも試供品サイズ。内容量が3分の1なので、1,500円と推定。

BMWオリジナルイヤーマフ 1,000円(推定)

BMWのタグが付いた、フツーのイヤーマフです。アマゾンで1,000円くらいで売ってるものと大差ないのでは…

20170108_005241

BMWオリジナルショルダーバッグ 1,500円(推定)

小さなショルダーバッグが入ってました。素材の質感はちゃっちいです。

表に大きく「BMW xDrive」の文字が。正直あまり気分のよいものではない。表面にポケットがひとつ付く。

20170108_004854

裏側。ベルトが1本ついていて、右か左に掛けられます。

20170108_004916

中はポケットが2段。

20170108_004941

まー良くて1,500円、ってとこやろ。

BMWオリジナルトラベルポーチ 2,000円(推定)

便利そうだけど、これも質感は良くない。大きさは、おっちゃんが持っているようなセカンドバッグに近い。

20170108_005028

三つ折になっていて、開くとポケットやポーチが付いている。

20170108_005053

2つのポーチは取り外し可能。そのうち一つはさらに開いて、中にはポケットが多数。

20170108_005125

確かに使いやすそうではある。アマゾンで見ると、似たようなやつが1800円くらいで売られている。せいぜい2,000円がいいところやろか。

BMWオリジナルグローブ 3,000円(推定)

こいつはなかなかの質感。でも手袋は間に合ってるしなあ…

20170108_004954

値段は正直まったく見当が付かない。3,000円くらいだったら買ってもいいかな。

BMW オリジナルメモパッド 720円

これは前にリコールの修理に出したときに頂いたものとまったく同じ。

20170108_005005

リコールから帰って来たついでにフェアのスクラッチをやった結果

Steiff テディベア (Steiff青山 オープン記念限定モデル)6,048円

Steiff(シュタイフ)というドイツブランドの20センチくらいのぬいぐるみで、調べてみると結構いいものらしく、福袋の中で一番高価です。残念ながら、これは自分にはまったく価値の分からない品物でした。

総評

さて、全部でいくらになったか計算してみましょう。

計算の結果…19,307円でした…。去年は5千円の福袋に2.9万円分が入っていましたので、去年より1万円も少ないです。BMWさん、儲かってるみたいだしもう少しがんばってよ。

おまけ

担当の営業さんに、記念品を頂きました。オリジナルキーホルダーです。

01

非売品だと思いますが、売り出したら多分2、3千円になるのでは。

以上、ゲスの勘繰りが大好きなヨロコビッチでした!あー疲れた…

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です