モデル末期で成熟の極みを見せるBMW 5series THE PEAK

ども、みなさんこんばんは。カケヌケール・ヨロコビッチです。今日の夕食は食べ放題に行ってお腹がパンパンなので何もつままないでキーボード打ってます。

さて、またディーラーからプロモーションのDMが来ましたよ。今回はBMW 5シリーズのコンセプトモデルについて。5シリーズ現行F10、F11がベースなので、モデル末期のいい感じにまとまった車に仕上がっているのではないでしょうか。

bmw-5series-the-peak007

BMW 5 series THE PEAK

モデルは下記の4種類。

  • 523i THE PEAK 7,120,000円
  • 523d THE PEAK 7,350,000円
  • 523i Touring THE PEAK 7,470,000円
  • 523d Touring THE PEAK 7,700,000円

例えば523i Msport が6,980,000円ですから、価格差は14万円ですね。ちなみにツーリングの場合、価格差は15万円です。

特別装備など

じゃあ特別な装備はというと。公式サイトによれば、下記のとおり。

  • BMW M Performance ブラック・キドニー・グリル
  • 19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング351M
  • ダコタ・レザー・シート(カラー:ブラック)+フロント・シート・ヒーティング(運転席&助手席)
  • ファインライン・アンソラジット・ウッド・インテリア・トリム
  • 専用レザー・キー・ケース(特別仕様モデル名/シリアル・ナンバー入り)
  • 専用インテリア・バッジ(特別仕様モデル名/シリアル・ナンバー入り)

ブラックキドニーグリル

つやつやしてますね。いかついです。大好きです、こういうの。

bmw-5series-the-peak004

19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポークスタイリング

まあ、ふつうです。

bmw-5series-the-peak001

ダコタ・レザー・シート(カラー:ブラック)

カラーはブラック以外も選べるんだろうか…。シートヒーターも付いてます。首都高が似合いそうな室内ですな。

bmw-5series-the-peak002

ファインライン・アンソラジット・ウッド・インテリア・トリム

これはかっこいい。トリムだけじゃなくてパネル全体が茶色なのかな?

bmw-5series-the-peak003

ボディーカラー

色は黒と白の2種類ある。私の好みは、完全に黒です。

bmw-5series-the-peak005 bmw-5series-the-peak006

さて、かなりかっこいい仕上がりのBMW 5series THE PEAK。タイミングが合えば普通に「買い」なんですが、なにぶん間が悪い。5シリーズのフルモデルチェンジが発表された後ではね。

だから戦略としては、モデル切り替わりの売れ残りを狙って少しでも値引きを引き出すってところでしょうか。特にインテリアなんぞはしびれるくらいかっこいいんですけど…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です